NEWS

ニュース

トップチーム選手のサッカースクール参加レポート
 12月11日(火)~15日(土)までの期間で、トップチームの選手が大宮アルディージャサッカースクールに参加しました。今回はトップチームの12選手が県内のステラタウン校・大宮校・上尾校・大宮西校・ルミネ大宮校・川越校・北本校・深谷校の8校を訪れ、一緒にサッカーを楽しみました 。

 ステラタウン校の1・2年生クラスへは、清水慎太郎選手が参加。スクール生は清水選手のドリブルを止めようと一生懸命チャレンジしていました。

 大宮校の2・3・4年生クラスへは、金澤慎選手と奥井諒選手が参加。小雨が降り少し寒い中での実施になりましたが、皆で元気よくサッカーを楽しみました。質問タイムでは、子どもたちから様々な質問が飛び出しました。

 上尾校の3・4年生クラスへは、畑尾大翔選手が参加。ミニゲームでは、「マークにつこう」「守備も大事だよ」とセンターバックを務める畑尾選手らしいコーチングも。また、ドリブルで畑尾選手を抜こうと、果敢に挑戦するスクール生の姿がたくさん見られました。

 大宮西校の1・2年生クラスへは、加藤順大選手が参加。加藤選手とPK対決を行い、中には見事にゴールを決めたスクールもいました。

 ルミネ大宮校の園児・1・2年生クラスへは大前元紀選手が、3・4年生クラスへは酒井宣福選手が参加。選手対子どもたちのゲームでは、大前選手がボレーシュートを決めたり、得意のフリーキックを再現したり、J2リーグ得点王の技を間近で見ることができました。

 川越校の1・2年生クラスへは、山越康平選手とサッカースクール川越校出身の高山和真選手が参加。選手との1対1の対戦では、「うますぎる」と声があがるなど、プロのサッカー選手のプレーに驚いている様子でした。ミニゲームでは子どもたちチームが選手チームからゴールを奪い大喜びしている姿がとても印象的でした。

 北本校の3・4年生クラスへは、河本裕之選手が参加。スクール生から「どんな練習をしたらサッカー選手になれますか?」「好きなサッカーチームはどこですか?」などの質問が出ると、河本選手は「毎日ボールを蹴ることです。」、「もちろん大宮アルディージャです!」と、優しくわかりやすく答えていました。

 深谷校の園児・1・2年生クラスへは、笠原昂史選手と河面旺成選手が参加。出身が近い笠原選手は、地元の幼稚園や小学校の話でスクール生たちと盛り上がっていました。

 アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じたさまざまな体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、スクール生限定ホームゲームイベントやサマーキャンプ、他Jクラブのスクールとの交流戦など、さまざまなイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

・クラブ公式Facebook:サッカースクール
・クラブ公式サイト内:サッカースクール

■お問合せ
大宮アルディージャ サッカースクール事務局
TEL:048-788-1118 (祝日を除く 月~金 11:00~18:00)
MAIL:school@ardija.co.jp
住所:さいたま市北区宮原町1-853-1 ステラタウン北棟1Fオレンジコートクラブハウス
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ