NEWS

ニュース

「ほぼ日刊アルディージャ 沖縄キャンプ編」Vol.10

素顔


 1月25日(金)、10日間にわたる沖縄キャンプが最終日を迎えました。今日はゴール前での2対2や3対3、ゲーム形式のトレーニングを行うなど、強度の高いメニューに取り組みました。最後まで濃い内容だったと思います。

 明日1月26日(土)はオフを取り、明後日1月27日(日)からトレーニングを再開します。1月28日(月)から2月5日(火)までの宮崎キャンプでは、鹿島アントラーズさんやヴァンフォーレ甲府さんとの練習試合を予定しています。

 さて、本日夕方より「#みんなで作る選手プロフィール 投稿キャンペーン」を行うことになりました。選手に関するエピソードや思い出を紹介していただき、皆さんと一緒に所属選手のプロフィールページを作ろう!という企画です。

 素敵な投稿は、クラブ公式サイトの選手紹介ページに掲載させていただき、投稿が採用された方には、選手からのプレゼントを予定しています!キャンペーン詳細は、こちらをご覧ください。

 広報の重要な仕事の一つに、選手たちの魅力を伝えることがあげられます。ピッチ上から感じられる部分にとどまらず、彼らが胸に秘めている熱い思いや葛藤、一人の人間としての考え方や生き方まで、日々の中でスタッフ自身も学びながら、少しでもお伝えしていきたいと思います。

 しかし、それでは数人の視点に過ぎません。メディアでご紹介いただいた情報も、あくまで取材した方の感性を介したものです。試合や練習場での時間を通じて、またはプライベートな出会いを通じて、多くの方が選手たちの魅力を感じていらっしゃるはずです。おそらく、皆さんだけが知るエピソードをお持ちだと思います。

 今回の企画を一つの機会に、皆さんの取って置きのエピソードを、ぜひ教えていただけませんでしょうか。多くの方に参加していただくことで、私たちも知らない選手の新しい一面が浮かび上がってくるだろうと、今から楽しみにしています。

 選手たちの情報を必要以上に暴露するつもりはありませんし、無理に美化するつもりもありません。様々な視点から、様々なエピソードを寄せていただくことで、選手の素顔が浮かび上がれば最高です。

 今回は2月11日(月祝)までの応募となります。ぜひ参加していただき、一緒に良いページを作りましょう。よろしくお願いいたします!


広報グループ 田口



  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ