NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ(ABC)「ボッチャ体験会」実施レポート
 アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC)では、5月18日(土)にNACK5スタジアム大宮で行われた2019明治安田生命J2リーグ第14節・栃木SCにおいて、「ボッチャ体験会」を開催しました。

 ABCは、埼玉県内を主な事業拠点とするパートナーの皆さまにより構成されるビジネスクラブで、「大宮アルディージャの応援」「ビジネスマッチングの機会増」「地域貢献活動の実施」を主な目的とし、年間を通じて様々な企画を展開しています。

 今回は、昨年よりABCの活動時に会員企業からご賛同をいただき積み立ててきた「ABC基金」を活用した第1回目の施策として、パラリンピック競技となっている「ボッチャ(競技セット)」を、特定非営利活動法人 埼玉県レクリエーション協会、一般社団法人 埼玉県障害者スポーツ協会へ、それぞれ贈呈させていただいたことに伴い、スタジアムでファン・サポーターに向けのボッチャ体験会を実施しました。

 当日は約230名のファン・サポーターが体験会に参加。体験者からは、「ボッチャの名前は聞いたことがあったが体験したことがなかったので、今回実際に体験してみて理解できました」、「小学校の授業でやったことがあったので、その時よりも上手に投げられました」というような声を多くいただきました。

 また、当日ブース運営を担当したABC会員企業からは、「東京パラリンピックの競技種目になっていますし、今回の取り組みが少しでも認知度向上につながったらと思います。また、私たち企業としても社内研修などでもボッチャ体験に限らず、障がい者スポーツの体験研修などを取り入れいければと思いました」と感想をいただくなど、今後のABCとしての取り組みを考えるきっかけにもなりました。

 これからもABCでは、地元企業の皆さまの交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、クラブビジョンである「未来を、ともに。」の実現に向けて、様々な企画を積極的に実施して参ります。

 アルディージャビジネスクラブ 企業一覧・活動実績は、こちらをご覧ください。


■ブース運営協力ABC企業:11社(順不同)
(株)埼玉急便、(株)ものくり商事、マルキユー(株)、(株)デサン、(有)翁の郷、テルウェル東日本(株)北関東信越支店、関東食糧(株)、パナソニックホームズ(株)埼玉支社、(株)イトーキ 埼玉支店、明治安田生命保険相互会社大宮支社、NTT東日本 埼玉事業部

■ボッチャ体験指導協力
一般社団法人 埼玉県障害者スポーツ協会

■アルディージャビジネスクラブに関するお問合せ
アルディージャビジネスクラブ事務局
Mail:abc-office@ardija.co.jp
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ