NEWS

ニュース

「日高総合公園サッカー教室」実施レポート
 6月1日(土)、埼玉県日高市に大宮アルディージャ地域プロデュース部コーチが訪問し、日高総合公園にてサッカー教室を行いました。このサッカー教室は、クラブパートナーである毎日興業株式会社が同施設の指定管理者(コナミスポーツ・毎日興業グループ)であることから、実現しました。

 毎日興業株式会社 男澤望 代表取締役会長によるご挨拶では、6月8日(土)、NACK5スタジアム大宮で開催する毎日興業(手話応援デー)プレゼンツマッチ 2019明治安田生命J2リーグ第17節・京都サンガF.C.戦で実施される、手話応援のご紹介もしていただきました。

 開会式の後、各グループに分かれてサッカー教室がスタート。近隣のサッカー少年団を対象とした今回の教室では、実践で役に立つトレーニングを中心に行いました。熱心にメモを取りながら地域プロデュース部コーチの指導に耳を傾けるコーチの皆さんの姿も見られました。天気も良く、きれいに整備された芝の上で、子どもたちは元気よくサッカーを楽しんでいました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ