NEWS

ニュース

大宮アルディージャU16 オランダ遠征実施レポート
 6月4日(火)から6月11日(火)まで、大宮アルディージャU16(主にU18所属の高校1年生が対象)がオランダ遠征を実施し、練習や練習試合を行なったほか、現地で行われた「DELAT CUP 2019」に出場しました。


■6月4日(火)
AM:成田国際空港発 
PM:アムステルダム・スキポール空港着 → 練習
早朝に成田空港に集合し12時間のフライトを終えると、事前キャンプ地のドールウェルトにバスで移動し練習を行いました。


■6月5日(水)
AM:練習
PM:練習
緑に囲まれた、とても雰囲気の良い環境の中で練習を行いました。このキャンプにおける3つの目的を設けて、選手・スタッフで共有しました。
[1]コンデションを整える。
[2]攻守においてイメージの共有。
[3]心身共に充実した状態で週末のDELTA CUPに向かう。


■6月6日(木)
AM:練習
PM:練習試合
今回の遠征で初めてとなる練習試合をADOデン・ハーグと行いました。選手たちは練習で共有したことをピッチの上で表現し、2-0で勝利(得点者:大井、川辺)。終了後には、ADOデン・ハーグの選手たちと記念撮影を行いました。


■6月7日(金)
AM:練習
PM:ユトレヒト市内観光→移動
ドールウェルトでの最後の練習を終え、ユトレヒトへ観光に行きました。その後は翌日から開催されるDELTA CUPに向けて移動し、チーム全員でミーティングを行い士気を高めました。


■6月8日(土)
大会に臨むにあたり、スローガンをチームで共有しました。
[1]一歩一足:新しい一歩を踏み出す。違う世界観に踏み入れる。
[2]進化:物事が一層にすさまじく良い方向に進むこと。新しい自分に進化する。
[3]無限大:選手個々の成長は無限大。チームの可能性も無限大にある。
大会1日目はグループリーグ4試合を3勝1分で終えました。ハードな日程の中、選手たちは懸命にハードワークしてくれました。

□DELTA CUP 第1節
vs ホブロIK(デンマーク)
1 △ 1
得点者:山崎

□DELTA CUP 第2節
vs シロンスク・ヴロツワフ(ポーランド)
3 ○ 0
得点者:阿部、髙橋(愛)、山崎

□DELTA CUP 第3節
vs フィテッセ(オランダ)
2 ○ 1
得点者:梅澤、川辺

□DELTA CUP 第4節
vs FCデルタ(オランダ)
2 ○ 0
得点者:元木、川辺


■6月9日(日)
大会2日目のグループリーグ3試合は1勝2分け。2日間を通して、8チーム総当たりで行ったグループリーグは勝点14で1位でした。決勝ではグループリーグ2位のシロンスク・ヴロツワフ(ポーランド)と対戦しました。惜しくもPKで敗れ準優勝となりましたが、山崎倫選手が大会MIPに選出されるなど、選手たちはこの大会を通じて大きく成長してくれました。夕食後は、大会関係者と記念撮影を行うなど、サッカーを通じて様々な出会いがあり、サッカーができる喜びを多くの方々と分かち合いました。

□DELTA CUP 第5節
vs PFCベロエ・スタラ・ザゴラ(ブルガリア)
1 △ 1
得点者:阿部

□DELTA CUP 第6節
vs PECズヴォレ(オランダ)
1 ○ 0
得点者:山崎

□DELTA CUP 第7節
vs SBVエクセルシオール(オランダ)
0 △ 0

□DELTA CUP 決勝(順位決定戦)
vs シロンスク・ヴロツワフ(ポーランド)
0 ● 0 (PK 1-4)


■6月10日(月)
AM:アムステルダム市内観光
PM:アムステルダム・スキポール空港発
午前中からアムステルダムの街を観光しました。街中で記念撮影を行ったり、家族にお土産を購入したりと、各々がアムステルダム観光を楽しみました。

■6月11日(火)
AM:成田国際空港着

 今回のオランダ遠征で得た学びを成長の糧にし、今後の活動に生かしていきます。引き続きU16へのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。
  • アカデミー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ