ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > ファンクラブ

2019ファンクラブ「サンクスランチ」第3回 開催レポート

 7月14日(日)、第3回となる2019ファンクラブ「サンクスランチ」を大宮アルディージャクラブハウス オレンジキューブで開催しました。

 サンクスランチは、ファン・サポーターの皆さまからのご声援に感謝するとともに、トップチームとファンクラブ会員の皆さまの交流を深めることを目的として今シーズンより始まった企画です。第1回は5月中旬に行われ山越選手・大前選手・佐相選手が、第2回は6月下旬に行われ菊地選手・フアンマ選手・加藤選手・嶋田選手・小野選手・畑尾選手の6選手が参加しました。

 3回目となった今回は、石川俊輝選手、渡部大輔選手、酒井宣福選手、塩田仁史選手、高山和真選手の5選手が参加し、応募いただいた中から抽選で選ばれた14組29名のファン・サポーターの皆さまとともに昼食をとりながら、トークや写真撮影を行いました(ロビン シモヴィッチ選手は体調不良のため不参加となりました)。

 はじめに登場したのは、前日の鹿児島戦にスタメン出場し勝利に貢献した石川選手。会場に現れると大きな拍手で迎え入れられました。その後、渡部選手と酒井選手も参加しイベントは盛り上がりました。どのグループも選手に案内をされながら盛り付けを行い、思い思いに会話と食事を楽しんでいました。最後に、練習試合を終えた塩田選手と高山選手が登場。この日が誕生日だった高山選手にはサプライズで『ハッピーバースデー』の歌とバースデーケーキをプレゼントしました。

 どのテーブルも、お気入り選手との交流を楽しみ、笑顔があふれていました。参加したファン・サポーターの皆さまからは、「思っていた以上に楽しかった」「ピッチでは知ることができない選手の人間性を知れて良かった」「子どもと参加しましたが、良い思い出になりました」「こんなに近くで話せるイベントはないと思う」といった感想をいただきました。

■選手からのコメント
□石川俊輝選手
「今日は本当にありがとうございました。日頃から応援いただいている皆さんと身近にふれあうことができる良い機会だと思いました。これからも自分も含めて、選手一人ひとりがこのような場に積極的に参加していくことが必要だと思います。これからも応援よろしくお願いします!」

□渡部大輔選手
「今日は、お越しいただきありがとうございました。後半戦に入り、厳しい昇格争いとなると思いますが、優勝してJ1昇格できるよう戦っていきます。自分もしっかりケガを治してチームの力になれるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。今日は楽しかったです、本当にありがとうございました!」

□酒井宣福選手
「今日は僕を選んでいただいてありがとうございました。 僕のこういうプレーが好きというお話もいただいたりして、自信になりましたし、あらためて頑張ろうと励みになりました。今日、皆さんからいただいた思いは、試合を通して還元できるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!」

□塩田仁史選手
「いつも応援していただいている皆さんと楽しい時間を過ごせて良かったです。いつもスタジアムで顔をお見かけするサポーターの皆さんとのランチだったので楽しかったですし、これからもこういう機会があればぜひ参加してください。僕自身も、これからも頑張っていきます。今日は本当にありがとうございました!」

□高山和真選手
「すごく楽しかったです。普段、サポーターの方と食事を一緒にすることはないので、また機会があればぜひやりたいですし、他の選手たちにもこのような場を大切にしてほしいと伝えていきたいです。僕自身、今日皆さんとお話しをして、頑張ってもっと試合に出ている姿を見せたいと思いました。今日は本当にありがとうございました!」

 ご参加いただいたファン・サポーターの皆さま、本当にありがとうございました。今後も定期的にサンクスランチを開催していきますので、アルディージャポイントが貯まっているファン・サポーターの皆さまはぜひご参加ください。

 なお、第4回の開催は概要が決まり次第、クラブ公式サイトで発表します。引き続き、熱いご声援よろしくお願いいたします!

関連ニュース

関連タグ