NEWS

ニュース

11/10・栃木戦 スクール交流戦&試合観戦ツアー実施レポート
 11月10日(日)、栃木県グリーンスタジアムで開催された、2019明治安田生命J2リーグ第40節・栃木SC戦にあわせ、大宮アルディージャサッカースクールと栃木SCサッカースクールとの交流戦&試合観戦ツアーを実施しました。

 スクール交流戦は、普段のスクール活動の成果を発揮する機会としてはもちろん、他クラブとの交流や仲間とともにトップチームを応援することでサッカーを通じた仲間づくりを楽しみ、アルディージャをより好きになってもらうことを目的に開催しています。今回は小学3・4年生を対象に、栃木SCサッカースクール生と交流戦を行いました。

 朝早くに大宮駅西口を出発し、交流戦会場の栃木県グリーンスタジアムサブグラウンドへ向かいました。バスの車内では、大宮アルディージャのチャントを練習したり、スクール生同士でコミュニケーションを取ったりと、賑やかに過ごしました。何度もホームゲームに来ていてチャントを覚えているスクール生も多く、バスの中は大合唱になりました。

 交流戦では 当日に初めて顔を合わせた他校のスクール生たちと力を合わせてゴールを目指しました。初めて8人制で試合をするスクール生も多く、最初は戸惑いながらも、真剣勝負を通じて貴重な経験を得ることができました。

 交流戦の後はトップチームを応援。試合前にはウォーミングアップに向かう選手をハイタッチで送り出し、試合中はスタンドから大きな声で選手に声援を送りました。J1昇格に向けた重要な試合として、多くのアルディージャサポーターの皆さんが来場し、スタジアムにも緊張感が溢れる中、選手のプレー歓声を上げ、みんなで一つになって応援できたことは、貴重な体験となりました。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式Facebook:サッカースクール
□クラブ公式サイト内:サッカースクール

■お問合せ
大宮アルディージャ サッカースクール事務局
TEL:048-788-1118 (祝日を除く 月~金 11:00~18:00)
MAIL:school@ardija.co.jp
住所:さいたま市北区宮原町1-853-1 ステラタウン北棟1Fオレンジコートクラブハウス
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ