NEWS

ニュース

金澤慎 選手 現役引退のお知らせ
 金澤慎選手が2019シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせします。同選手のプロフィールやコメントは下記のとおりです。

 金澤選手はユース1期生として大宮アルディージャに加入し、02年にアカデミー出身選手として初めてトップチームに昇格。同年の開幕戦に先発出場し、8月にはクラブ最年少得点をマークしました。以来、東京ヴェルディ1969に期限付き移籍していた2年間を除く16シーズンを大宮アルディージャで過ごし、クラブにおける最多となる試合数を戦ってきました。アカデミーから数えること計19年間の在籍で、大宮アルディージャの歩みを語る上で絶対に欠かせない存在です。


金澤 慎 (かなざわ しん) 選手
金澤 慎

■生年月日:1983年9月9日(36歳)
■出身地:埼玉県
■身長 / 体重:175cm / 70kg
■ポジション:MF
■サッカー歴:FC七里 - 大宮FC - 大宮アルディージャユース - 大宮アルディージャ - 東京ヴェルディ1969 - 大宮アルディージャ

■コメント
「今まで支えてくださった皆さんへ。
 2019シーズンをもって現役を引退することを決断しました。シーズン終了後のご報告となり、申し訳ありません。チームがJ1昇格に向けて戦っている中で、プロ選手として最後までやり切り、貢献したいという気持ちがありました。そのため、クラブから提案いただいたホーム最終戦でのセレモニーではなく、このタイミングでのご報告にさせていただきました。
 今まで応援してくださった皆さん、お世話になった方々、育ててくれたクラブには、言葉では表し切れない感謝でいっぱいです。良いときも悪いときも経て、ここまで長く続けられたのは、皆さんのおかげです。これからは違った形で恩返ししていけたらと思います。本当にどうもありがとうございました」

■出場記録
出場記録はこちらをご覧ください。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ