ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル4
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > チケット・観戦

「首都圏バトル5 -王の帰還-」アウォーズ参加レポート

 2019シーズンを通して行ってきた南関東J2クラブ合同プロモーション「首都圏バトル5 -王の帰還-」の表彰式として、12月17日(火)に『首都圏バトル5アウォーズ』が行われました。

 首都圏バトル5は明るく楽しくJ2リーグを盛り上げていくことを目的に、「マスコットじゃんけん対決」と「アウェイゲーム入場者数」の2つの項目において争い、最も合計ポイント数が多かったクラブが勝者となります。

 大宮アルディージャはいずれの項目においても1位となり、2年連続2回目の首都圏バトル5チャンピオンに輝きました。じゃんけん対決でミーヤが圧倒的な勝率を誇っただけでなく、アウェイゲーム入場者数においても2位のジェフユナイテッド市原・千葉を計2,192人も引き離すことができました。

 これはひとえに、近郊アウェイゲームのスタンドをオレンジに染めるべく遠征いただいたファン・サポーターの皆さまのおかげです。皆さまからのご声援にお応えし、来シーズンこそは首都圏バトルから卒業したいと思います。

 東京都内で行われたアウォーズでは、表彰式に加えて抽選で選ばれたファン・サポーターの皆さまとのふれ合いタイムやスタンプラリーの景品紹介、そしてJ1へ昇格する横浜FCのフリ丸への激励も行われ、非常に良い雰囲気となりました。なお、スタンプラリーの「Bコース・ご当地特産品コース」および「Cコース・選手サイン入りグッズ」については、2019年中に発送させていただきます。


■首都圏バトル実施概要
首都圏バトル5は5クラブが以下の2つの項目において争い、最も合計ポイント数が多かったクラブを勝者とします。

□バトル1:マスコットじゃんけん対決
対象試合の試合会場において、マスコット同士がじゃんけん対決をします。勝者は10ポイント。
□バトル2:アウェイゲーム入場者数:
ビジターとしてアウェイゲームに行った人数の多い順に50-40-30-20-10ポイント。

※最大獲得ポイントは、130ポイントとなります。

■首都圏バトル5 –王の帰還- 最終順位
□1位:大宮アルディージャ 130ポイント
・マスコットじゃんけん対決:80ポイント(8勝0敗)
・アウェイゲーム入場者数:50ポイント(1位・7,303人)
□2位:ジェフユナイテッド市原・千葉 80ポイント
・マスコットじゃんけん対決:40ポイント(4勝4敗)
・アウェイゲーム入場者数:40ポイント(2位・5,111人)
□3位:東京ヴェルディ 50ポイント
・マスコットじゃんけん対決:20ポイント(2勝6敗)
・アウェイゲーム入場者数:30ポイント(3位・4,569人)
□3位:FC町田ゼルビア 50ポイント
・マスコットじゃんけん対決:30ポイント(3勝5敗)
・アウェイゲーム入場者数:20ポイント(4位・3,113人)
□5位:横浜FC 40ポイント
・マスコットじゃんけん対決:30ポイント(3勝5敗)
・アウェイゲーム入場者数:10ポイント(5位・3,028人)

■スタンプラリーBコース景品紹介
応募いただいた方の中から抽選で、下記の景品を合計100名さまにお送りします。当選結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。

□大宮アルディージャ
・泥付き深谷ねぎ1ケース

□ジェフユナイテッド市原・千葉
・千葉県八街産の落花生詰め合わせ

□東京ヴェルディ
・稲城市商工会地域認証ブランド 稲城の太鼓判のお菓子の盛り合わせ(梨ワインカステラ、稲城梨の実、稲城ポテト、なしのすけせんべい、稲城の輪)

□FC町田ゼルビア
・町田名産品詰め合わせ(町田シルクメロンダックワーズ、町田柚子フィーユ、町田おかき、薬師ブレンド)

□横浜FC
・横浜産横浜ラガー

 来シーズンの実施については未定となりますが、2019シーズンと同様に多くのファン・サポーターの皆さまに近郊で行われるアウェイゲームにご参戦いただき、ともに試合を盛り上げていければと思います。

首都圏バトル5アウォーズの動画はこちら。

関連ニュース

関連タグ