NEWS

ニュース

ほぼ日刊アルディージャ (1/12)
新加入

 1月12日(日)、西大宮クラブハウスにてミーティングを行った後、約90分のトレーニングを行いました。前日とは変わってボールを使ったトレーニングが中心となり、選手間のコミュニケーションが、より活発になった印象でした。その後、沖縄県へ移動し、いよいよ明日から1次キャンプがスタートします。

 自己紹介が遅くなりましたが、1月から広報グループに異動し、チーム広報を担当する仙石と申します。昨年まではホームタウン担当として4年間、主に大宮区内の自治会、イベント、夏のお祭等に参加していたので、お目にかかる機会があった方もいらっしゃるかと思います。

 もう少し具体的に言いますと、ホームゲームの際にセグウェイに乗るアルディの横を歩いていた人です。毎週末、様々なイベントで苦楽をともにしたアルディにしばし別れを告げ、今年からイベント会場から練習や試合会場へ、主な仕事場を移すことになりました。

 1月9日(木)の初練習では、練習の前後にホームタウン内での新年の挨拶まわりや引継ぎがあり、スーツにネクタイ姿で写真撮影をしていました。クラブハウスから見ていた同僚の目には、僕のキャラクターとスーツにカメラという姿が「張り込みする刑事さん」のように映り、オフィスに戻ると「現場を押さえられたか?」と笑われる一幕もありました。

 新シーズンの開幕に向け、ファン・サポーターの皆さんの期待が高まっていく中、遠方でのキャンプとなると、チームや選手の情報を得るのは公式サイト等がメーンになると思います。昨年までは自分自身も公式サイトと公式SNSが気になっていました。

 だからこそ、監督、選手、チームスタッフとコミュニケーションを取りながら、皆さんに楽しんでいただけるレポート(ほぼ日刊アルディージャ)や、公式SNSで小ネタをお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 なお、1月10日(金)からは、SNS企画「#キャンプde突撃インタビュー」を募集中です。皆さんに代わって選手に突撃しますので、ドシドシ、ご質問をお寄せください!


広報グループ・仙石

☆追伸:1次キャンプは旧担当も一緒に頑張ります!
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ