NEWS

ニュース

キャプテン、副キャプテン 決定
 2020シーズンのトップチームのキャプテンが三門雄大 選手に、副キャプテンが大山啓輔 選手と河面旺成 選手に決まりましたので、お知らせします。各選手のコメントは下記のとおりです。


■三門 雄大 (みかど ゆうた)選手


・生年月日:1986年12月26日 (33歳)
・出身:埼玉県
・コメント:
「2020シーズンは、キャプテンを務めさせていただくことになりました。チームの目標であるJ1昇格を果たすために、啓輔、アキと3人でチームを引っ張っていきます。大宮アルディージャというクラブがより良い方向に進んでいけるように、全力を尽くしたいと思います。ファン・サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします!」


■大山 啓輔(おおやま けいすけ) 選手


・生年月日:1995年5月7日 (24歳)
・出身:埼玉県
・コメント:
「昨年に引き続き、副キャプテンを務めさせていただきます。昨シーズンに足りなかったことや良かったことは、チームとしても個人としても見えた部分があると思います。選手が大きく入れ替わりましたが、新加入選手も含めてチーム全員が機能できるように、自分ができることを常に考えていきたいと思います。みんなが楽しくプレーできるチームを作っていきたいです」


■河面 旺成(かわづら あきなり) 選手


・生年月日:1994年5月3日 (25歳)
・出身:京都府
・コメント:
「2020シーズン、副キャプテンを務めることになりました。ミカさんのこともそうですし、チーム全体をしっかりとサポートしていけるように努力します。一つの方向に向かって、全員が本気で取り組めるようなチーム作りをしたいと思います。ぜひ、応援よろしくお願いします!」
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ