NEWS

ニュース

ほぼ日刊アルディージャ (1/28)
突撃インタビュー監督編

 本日は急きょ、午前練習のみとなった沖縄での2次キャンプ4日目。大宮は雪が降るほど寒いようですが、沖縄は少し気温が下がったものの、コートはいらないくらいの気候でした。

 練習では、東京ヴェルディさんとの練習試合に向けて、主にセットプレーを確認。松本拓也GKコーチから、ディフェンスのポジショニングや壁に入る選手の動き方まで、細かい共有がなされていました。短時間でしたが、個別に居残り練習を行ってトレーニングを終えました。

 練習後、高木琢也監督と立ち話をした際に、皆さまからいただいた質問を投げかけたところ、快く答えてくれました。募集から少しお待たせしてしまいましたが、以下のとおり、お伝えします!


Q: 「年末にプレミアリーグで見たのは、どのクラブですか?」(さいたまのりお@アパート屋さん、A・ぱらすさん)

A:「昨年12月にロンドンへ行き、ジョゼ・モウリーニョのトッテナムvsチェルシー、フラムvsビエルサのリーズ・ユナイテッドを観戦しました」


Q: 「今、注目している海外のクラブはどこですか?」(yoheiさん)

A:「最近は、セリエAのアタランタの試合はよく見ますし、ここ数年はブンデスリーガもよく見ていました。チームというより、指導者に注目して見る方が多いです。最近、ヨーロッパでは若い指導者がどんどん出てきているので、いろいろなチームの試合を見るようにしています」


Q: 「試合でお持ちの手帳が金ピカなのはどうしてですか?」(kazさん)

A:「(中継にも映るので、注目している人が多い話をすると)そうなんですか?(笑)。あれはずっと使っている手帳で、デザインがというより、試合中に自分のメモを見たり書いたりするのに、使いやすい大きさなので使っています」


Q: 「ジャージの上からでも立派な筋肉に見えます。トレーニングはしているのですか?」(おもち2010さん、りんさん)

A:「『筋トレ』とは言い難いですが、ウエイトトレーニング等は、『健康維持』程度にやっています(笑)」


Q: 「日課のランニングはキャンプ中もされていますか?また、もしもの時のためにポケットに1000円を入れていますか?」(はっせーさん)

A:「毎日ではないですが、沖縄でもジョギングはしています。アウェイ遠征のときもジョギングをします。走りすぎて時間がなくなってしまい、タクシーで戻らないといけなくなったときのためだったり(笑)、途中で飲み物を買ったりすることもあるので、念のため、お金をポケットに入れて走ることはあります」


Q: 「疲れたときに食べたいな〜と思う食べ物は何ですか?また、苦手な食べ物はありますか?」(しょうはるママさん)

A:「椎茸は苦手です(笑)。疲れたときには……、甘いものを食べます」


 また機会を作って、監督に色々聞いてみたいと思います!

広報グループ・仙石



  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ