NEWS

ニュース

2020シーズンのホームゲーム観戦における注意事項について
 2020シーズンのホームゲーム観戦時の注意事項についてご案内します。

シーズンチケット特典 ホームゲーム優先入場 事前抽選申込可能人数の変更


今シーズンも平日開催を除くホームゲームにおいて、シーズンチケット特典である優先入場 事前抽選を実施しますが、今シーズンより申込人数を1申込につき、申込者・シーズンチケットホルダーおよび紹介用チケット割引券利用者を含めて5名までとさせていただきます。なお席を必要としない膝上で観戦される未就学児はこれまで通り申込人数の5名に含みません。

<変更前>
■申込人数
1申込につき、申込者を含むシーズンチケットホルダー5名まで。
※紹介用チケット割引券をご利用の同伴者は申込人数の5名に含みません。
※席を必要としない膝上で観戦される未就学児は申込人数の5名に含みません。

<変更後>
■申込人数
1申込につき、申込者を含むシーズンチケットホルダー・紹介用チケット割引券利用者5名まで。
※席を必要としない膝上で観戦される未就学児は申込人数の5名に含みません。

「シーズンチケット特典 ホームゲーム優先入場 事前抽選」の詳細については、こちらをご確認ください。


メインスタンド内通路の通行制限に伴うチケット確認の強化


スタジアム内のWエリア-Eエリア間の往来に際して、メインスタンド内通路を通行いただいておりましたが、メインスタンド指定席エリアのホスピタリティ向上を目的に、以下の通り通行制限およびチケット確認を実施させていただきます。
※メインスタンド通路:スタンド内の前列・後列の間の通路 / メインスタンドコンコース:飲食売店前の通路



■バックS指定・バックSA自由・LINEチケットシートのチケット保有者
□優先入場~
・メインスタンド通路:通行不可
・メインスタンドコンコース:通行可

■ホームサポーターゾーンのチケット保有者
□優先入場~一般入場
・メインスタンド通路:通行不可
・メインスタンドコンコース:通行不可

□一般入場~
・メインスタンド通路:通行不可
・メインスタンドコンコース:通行可

メインスタンドコンコース通行経路・チケット確認実施場所(黄色い丸の5か所)は以下の通りです。



適正な座席・観戦エリア利用のお願い


<本人以外の座席の確保の禁止>
これまでもご来場いただく皆様にご案内させていただいておりますが、入場された方による未入場の方のための座席・観戦場所の確保が禁止事項にもかかわらず散見されている状況です。
本件について、クラブとして重要な課題と捉えており、スタッフの増員・声かけの徹底など取り組んでまいりました。本禁止行為については、大宮アルディージャ試合運営管理規定に基づき、厳正に対処させていただくことも視野に入れて取り組んでまいります。
あらためまして、禁止行為である「本人以外の座席の確保」は絶対にお止めいただきますよう、お願いいたします。

<席詰めへのご協力>
ひとりでも多くの方が快適にご観戦いただけるよう、「席詰め」へのご協力をお願いいたします。手荷物は膝の上、またはイスの下に置いていただき、席と席の間をあけずに詰めてお座りください。チケットをお持ちでない未就学児の方は、保護者の膝の上でご観戦ください。
立見席エリアは、一人でも多くのお客様が観戦できるよう、地面にマークをつけさせていただいておりますので、その印の上にお立ちいただきご観戦いただきますようお願いいたします。また非常にコンパクトでスペースがないため、地面にシートを貼ったり、ものをおいたりすることはご遠慮ください。



より良いスタジアム観戦環境の実現にご理解・ご協力のほど、お願いいたします。
その他、観戦時の注意事項・試合運営管理規程・観戦マナーは、こちらをご確認ください。


  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ