ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > チケット・観戦

2020シーズンチケットの対応について

 日頃より大宮アルディージャにご声援いただき、ありがとうございます。大宮アルディージャでは、5月29日(金)にJリーグから発表された明治安田生命J2リーグ再開日の決定を受け、『2020シーズンチケットの全額払戻しを含む対応』を決定いたしましたので、お知らせします。

 シーズンチケットをお持ちの方を対象に実施したアンケートの結果も踏まえ、「試合観戦を希望される方は観戦できるように、払戻しを希望される方は躊躇なく払戻しをできるように」ということを第一に考え、協議を重ねてまいりました。

 現時点でお伝えできる詳細を下記の通りご案内させていただきます。今後、想定される制限付き開催時のチケット販売方法や、各特典に関する対応などについては引き続き、協議を重ねております。決定次第、クラブ公式サイトなどを通してお伝えさせていただきます。


■払戻し対象
2020シーズンチケットホルダー

■払戻しの実施について
6月中旬頃を目途に、2020シーズンチケットをお持ちの全ての方へ、シーズンチケットの利用に関する「意思確認」をさせていただく予定です。ご案内の封書をお送りさせていただきますので、ご確認後にクラブ公式サイト「会員マイページ」または「シーズンチケット利用意思確認書」を用いて、リーグ戦再開後のシーズンチケットについてのご意思を確認させていただきます。「意思確認」は下記の4つからお選びいただく形を予定しています。

【①使用】シーズンチケットを継続利用。ただし、無観客開催分、および制限付き開催が実施された場合に観戦を希望しない試合分は、シーズンチケットの1試合単価を元に算出し、シーズン終了後にまとめて払戻し
【②全額払戻し】再開前にシーズンチケットを無効化。順次、全額を払戻し
【③寄付・控除あり】再開前にシーズンチケットを無効化。払戻しは辞退。税優遇制度を利用
【④寄付・控除なし】再開前にシーズンチケットを無効化。払戻しは辞退


①使用②全額払戻し③寄付・控除あり④寄付・控除なし
2020シーズンチケット継続利用無効化無効化無効化
払戻し対象・無観客開催分
・制限付き開催で観戦を希望しない試合
全額
払戻しタイミングシーズン終了後順次
税優遇制度の利用



※【①使用】をお選びいただき、制限付き開催時の観戦を希望される方へは、お持ちのシーズンチケットの席種を実質無料で購入できる割引クーポンを会員マイページに配信させていただき、オンラインチケットサービス「アルチケ」でチケットを発券いただく方向で検討しています。また、その際にはファンクラブ会員先行販売期間よりも前にシーズンチケット先行販売期間を設ける予定です。ただし、意思確認で【①使用】を選択したシーズンチケットホルダーの皆さまの数を上回る入場制限があった場合、必ずしも全ての方が購入いただけない場合があることが想定されます。なお、入場人数制限などの制限付き開催の実施については決定事項ではなく、政府による「イベント開催制限の段階的緩和」などを勘案したクラブとしての想定事項になります。

■意思確認実施期間・方法
6月中旬頃にクラブ公式サイトおよび文書で、シーズンチケットホルダーの方へご案内します。ファミリー登録をされている方は、まとめてお送りさせていただく予定です。

■税優遇制度について
新型コロナウイルス感染症に関する政府の自粛要請を受けて中止等された文化芸術・スポーツイベントについて、チケットの払戻しを受けない(払戻請求権を放棄する)ことを選択された個人は、その金額分を「寄附」と見なし、税優遇(寄附金控除)を受けられる新たな制度が創設されました。大宮アルディージャも払戻しを受けないことにしたシーズンチケットの払戻請求額を寄附金控除の対象となるようスポーツ庁へ申請しています。
本制度を利用される方は、上記「意思確認」時に【③寄付・控除あり】をお選びください。
なお、【③寄付・控除あり】および【④寄付・控除なし】をお選びいただい方へは寄付の御礼としての返礼品をお渡しすることを検討しています。返礼品は埼玉県産の特産品などを検討しています。


■2021シーズンの継続資格について
全ての2020シーズンチケットホルダーの皆さまに、2021シーズンの自席の継続資格をお約束します。意思確認において【②全額払戻し】【③寄付・控除あり】【④寄付・控除なし】の選択をされた場合でも、2021シーズンの継続資格が失効することはありませんのでご安心ください。加えて、2020シーズンにおいては有料ファンクラブ会員に移行させていただきます。また、払戻しをした場合でも、お渡し済みの特典などを返却する必要は一切ありません。そのままお使いいただき、変わらぬご声援を送っていただけると幸いです。

①使用②全額払戻し③寄付・控除あり④寄付・控除なし
会員資格2020会員資格有料会員

シーチケ
有料会員有料会員有料会員
会員ステージ2020シーズンを1シーズンとしてカウントします
2021シーズンチケット優先購入権

■お問合せ
クラブ公式サイトのお問合せフォームをご利用ください。

6月上旬に、クラブ公式サイトなどを通して、ファンクラブおよび法人用シーズンチケットポイントの対応なども含めた詳細をあらためてお伝えさせていただきます。


◎参考:5/21〜22に実施した2020シーズンチケットホルダー対象「シーズンチケット払戻しに関するアンケート」の結果はこちら(PDF)。

関連ニュース

関連タグ