NEWS

ニュース

7/11・東京V戦以降の試合におけるリモート応援システム「Remote Cheerer powered by SoundUD」導入について
~あなたの声援がピッチに、選手に届く!~

 制限付きでの試合開催となる2020明治安田生命J2リーグ第4節・東京ヴェルディ戦 [7/11(土)19:00キックオフ@NACK5スタジアム大宮]以降のホームゲームにおいても、リモート応援システム「Remote Cheerer powered by SoundUD」を導入し、声援、チャントをスタジアムで放送することとなりました。

 通常とは違う流れとなる部分や曲数が限定されることもありますが、今後も引き続きコールリーダーの協力のもと、中継を通じて皆さまからシステムを使って声援を送っていただくとともに、スタジアムにご来場される方におかれましては、飛沫感染・接触感染の可能性のある応援行為は禁止となりますので、このリモート応援システムを使って、より大きな声援によりNACKで戦う選手を後押ししていただければと思います。



⬛︎リモート応援システム『Remote Cheerer powered by SoundUD』とは
リモートマッチにおいて、インターネットやテレビで試合観戦をされるファン・サポーターの皆さまの熱い声援を対応アプリを使用することで、スタジアムのスピーカーを通じて直接音で選手に届けるシステムです。参加方法は、リアルタイムに選手へ声援を届けられる「リアルタイムモード」と、放送遅延にあわせて使える「放送連動モード」を選べます。さらに自分の好きなタイミングで応援を送れる「応援ボタン」と、会場が一体となった応援を可能とする「シーンボタン」があり、ファン・サポーターの皆さまの楽しみ方に適した参加方法をお選びいただけます。


⬛︎参加方法
(1)以下のページへアクセスしてください。
※7/4・群馬戦のURLとは異なります。
※今後も毎試合URLは変わります。今後はそれぞれの試合のURLを、各試合のイベント情報ページにてお知らせします。


(2)参加するモードを選択してください。
□リアルタイムモード
ボタンを押すことで、選手にリアルタイムに声援が届けられるモードです。「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。また、スタジアムで今まさに繰り広げられているプレーに応じて参加者に合図が送られ、連動した特定の「シーンボタン」が点滅します。そのボタンを押すことで、リアルタイムの試合展開に合わせたタイムリーな声援を送ることができます。
※スタジアムで試合観戦をされる方を想定したサービスとなります。
※DAZNで視聴される方は、遅延なしで特定のシーンボタンが点滅するため、視聴中の映像よりも早く試合展開を把握することになります。あらかじめご了承の上、モードをお選びください。

□放送連動モード
参加者がリアルタイムの試合の状況を知ることなく、使用することができるモードです。「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。会場でゴールなどの特定のシーンが発生した場合に「応援ボタン」を押していると、自動的にそのシーンに合わせて会場で発生している声援を増幅します。
※DAZNによる試合中継を視聴される方を想定したサービスとなります。
※こちらのモードでは「シーンボタン」は使用することができません。


⬛︎操作画面イメージ


⬛紹介映像(外部サイト)
・スタジアム編は、こちら
・RemoteCheererで始まる新しい観戦スタイルは、こちら
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ