NEWS

ニュース

「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」遵守のお願い
 2020シーズンのホームゲームにご来場いただいた皆さまには、新しい生活様式や観戦方式、運営方式に多大なるご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。深く御礼申し上げます。

 大宮アルディージャでは、リモートマッチ(無観客試合)、制限付き開催(超厳戒態勢)において、選手やチームスタッフをはじめとするクラブ関係者、運営に関わる皆さま、ファン・サポーターの皆さまの感染予防徹底のため、Jリーグが各クラブとともに作成した「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づき、安心安全な運営を目指してホームゲームを開催してまいりました。

 8月11日(火)にJリーグから発表があったとおり、9月5日(土)の2020明治安田生命J2リーグ第17節・ファジアーノ岡山戦まで「超厳戒態勢」での制限付き開催が決定しております。

 これまでに開催した有観客のホームゲーム4試合においても、皆さまから多くのご意見を頂戴しながら、様々な課題に向き合ってまいりました。クラブとしても引き続き、改善すべき点に対応しつつ、感染予防に取り組んでまいります。

 ご来場の皆さまにおかれましても、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の遵守にご理解、ご協力をいただきますよう、あらためてお願い申し上げます。


<特に意識していただきたい注意事項>
[1] マスク着用のお願い
スタジアムでは必ずマスクの着用をお願いします。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で他の方と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケット等に十分ご配慮ください。

[2] 社会的距離(できるだけ2m、最低1m)の確保のお願い
待機列では足元の目印に合わせ、社会的距離を確保してお並びください。観客席には社会的距離の確保を目的としたシールが貼ってあります。シールが貼っていない席での観戦をお願いします。

[3] 応援に関するお願い
大声での発声、歌唱、声援、罵声等は絶対におやめください。飛沫感染のリスク回避のため、ご協力をお願いします。

[4] アウェイゲーム観戦自粛のお願い
移動による感染拡大リスクを鑑み、Jリーグの全てのスタジアムにおいて、超厳戒態勢期間ではビジター席の設置を行っておりません。ビジタークラブのサポーターの皆さまはNACK5スタジアム大宮へのご来場をお控えください。また、大宮アルディージャのファン・サポーターの皆さまもアウェイゲームへのご来場をお控えください。


大宮アルディージャでは、「クラブから感染者を出さない」「スタジアムが感染源とならない」「大宮アルディージャが地域社会の感染予防、新たな生活様式の定着に貢献する」ことを目指し、継続して様々な感染予防対策を行ってまいります。

 この状況は、Jリーグや各クラブ、サッカーを愛する全てのファン・サポーターの皆さまが、ひとつになって乗り越えていかなければなりません。安心・安全なスタジアムを、皆さまと一緒に作っていきたいと思いますので、引き続きのご理解、ご協力をお願い申し上げます。


大宮アルディージャ
代表取締役社長
森 正志
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ