NEWS

ニュース

9/2・京都戦、9/5・岡山戦の試合観戦に関する重要なお願い
※8月25日(火)に更新された新しいガイドライン(手拍子OK等)については、9月7日(月)以降の試合から適用となります。お間違えのないようご注意ください。


 大宮アルディージャでは、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づき、9/2・京都戦、9/5・岡山戦においても、これまでと同様に「超厳戒態勢」での制限付き開催を実施します。安心・安全な環境で試合を開催するため、皆さまのご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。


ご来場の皆さまにお願いしたいこと


(1) 無理な来場は、勇気を持って、見合わせてください。
・体調が良くない場合(発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。
・ 過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合
(2) 入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の場合は入場できません。
(3) スタジアムではマスクを着用してください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。
(4) スタジアムでのマスクの配布はありませんので、各自ご準備ください。
(5) スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など)。
(6) 手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(7) 観戦時は、座席(立見席含む)から移動することを禁止とします(間隔を空けずに隣に座る、スタンド 前方へ移動して選手に声をかける等)。
(8) 移動することによる感染拡大リスクを鑑み、超厳戒態勢期間においてビジターチームのサポーターの観戦はお控えいただきます。それに伴いビジター席の設置はありません。
(9) 超厳戒態勢期間においては、ビジターチームのユニフォーム、グッズを着用しての入場や観戦はできません。厳戒態勢ではビジター席の設置は行いますが、これまで通りホームエリアでのビジターチームへの応援、ビジターグッズなど(レプリカユニフォームや応援グッズ)およびそれに類するものの着用および使用は禁止となります。
(10) スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

※ご来場の際は、国および埼玉県の接触確認アプリをご活用ください。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
埼玉県LINEコロナお知らせシステム


入場について


入場後スタジアム内ではエリア間移動ができなくなるため、入場前の待機列や入場ゲートも各エリアごとに専用待機列、専用入場レーンを設置します。入場ゲートおよび公園内の一般利用者との混雑防止のため、優先入場開始時間以降、適宜待機列の移動を行います。

<スケジュール>
15:00 待機列整理
17:00 優先入場 → 一般入場
19:00 キックオフ
※シーズンチケット特典のホームゲーム優先入場事前抽選は実施しません。
※優先入場終了後、順次一般入場開始となります。
※スタジアムでの当日券の販売は行いません。

<待機列形成図>
以下の図に準じて待機列を形成します。待機列にお並びいただく際も社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保してお並びください。
各ゲートにおいて、観戦エリア毎に待機列・入場レーンを分けております。
■1ゲート
・ホームサポーターゾーン(Wエリア)(優先入場:1-1,2,3,4,一般入場:1-5)
・バックスタンド(優先入場:1-6,一般入場:1-7)
■2ゲート
・メインスタンド(優先入場:2-1,一般入場:2-2)
・ホームサポーターゾーン(Eエリア)(優先入場:2-3,一般入場:2-4)


<入場時確認・実施事項>
(1) 手指消毒
ご自身で消毒スプレーを吹付けていただきます。

(2)サーモメータによる検温
37.5度を超える発熱を感知した方は、係員による再検温を実施し再度37.5度を超える発熱を感知した場合は入場をお断りする場合があります。

(3)手荷物検査
係員が目視で確認しますので、ご自身で手荷物の中を係員にお見せください。

(4)チケットチェック
もぎりが必要な方は係員が目視で確認の上、ご自身でもぎる対応をお願いします。

<来場ポイントの付与>
シーズンチケットをお持ちの方でもゲート通過時に来場ポイントは付与されません。ゲート脇に設置されたポイント取得端末で来場ポイントを取得するようお願いします。試合終了20分後まで設置します。


場内における制限等について


・座席は一人のお客さまに対して、半径1mの距離を確保できる状態でお迎えする運用となり、最大で約4,000人ほどのお客さまをお迎えする予定です。
・スタンドの周回、エリア間の移動はできません。
・場内飲食売店では、アルコールを除く飲料のみの販売となります。食べ物の販売はありません。また、アルコール飲料の持込みはご遠慮ください。
・トイレなどの待機列では社会的距離を確保してお並びください。
・喫煙所は設置しません、喫煙時にマスクを外すこと、喫煙所が狭く、密集・密接状態を回避できないため感染リスクを最小化するための措置となります。
・再入場はできません。スタジアム内で社会的距離を確保できる収容人数を設定しており、スタジアム場外に密集を作ってしまう可能性があるため、さらに退場時、再入場時に人と人との接触が発生するため不可となります。
・試合終了後は、観戦席から近いゲートより順に退場していただけますが、退場ゲート通過後は立ち止まらずにそのままお進みいただくとともに、退場ゲートの混雑緩和のため時間をおいての退場にご協力ください。


応援について


<容認される行為>
・横断幕掲出 ※掲出の際は密にならないよう十分配慮してください
・拍手
・タオルマフラー、ゲートフラッグなどを“掲げる“行為
・社会的距離を保ち声を出さずにその場で跳ねる行為

<禁止される行為>
接触感染、飛沫感染の可能性のある以下の行為は禁止となリます。
・応援を扇動する
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・手拍子(声を出しての応援につながると考えられるため)
・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを"振る"もしくは"回す "行為
・トラメガを含むメガホンの使用
・太鼓等の鳴り物
・ハイタッチ、肩組み
・ビッグフラッグ
・その他、接触感染、飛沫感染の可能性があるとクラブが判断する行為


観戦席の利用について


座席や手すりにソーシャルディスタンスシールが貼ってある場所での観戦はできません。


※ソーシャルディスタンスシール見本

※ホームサポーターゾーン立見


横断幕の掲出について


ホーム横断幕の事前搬入はキックオフ3時間15分前の15:45から、30分間程度の間で可能です。
※ビジター横断幕の掲出はできません。

<横断幕掲出可能場所>


<バックスタンドへの掲出について>
バックスタンドへの横断幕掲出場所について
バックスタンド部分へ新たな広告看板を増設するため、横断幕は増設した広告看板下スペースのコンクリート壁面部分に掲出をお願いします。
※スタンド最後列の手すり部分には掲出できません。
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ