NEWS

ニュース

「WEリーグ」参入決定! 2021シーズンより新たに女子サッカーチームを設立
 このたび、大宮アルディージャは新たに女子サッカーチームを設立するとともに、2021年秋に開幕する日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ(Women Empowerment League)」に参入することが決まりましたので、お知らせします。

 森正志 代表取締役社長、元なでしこジャパン監督でもある佐々木則夫トータルアドバイザーのコメントは下記のとおりです。チーム名や活動拠点、運営組織などの概要は、追ってお知らせさせていただく予定です。


■森正志 代表取締役社長のコメント


「このたびの女子プロサッカーリーグ『WEリーグ』への参入決定にともない、ご協力いただきました関係する皆さまに御礼申し上げます。女子サッカーを通じ、我々が理念に掲げているように、夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献できるよう、今後もより一層の努力をしてまいります」

■佐々木則夫トータルアドバイザーのコメント


「このたびのWEリーグ参入決定により、アルディージャのユニフォームを着てプレーしたいと思っている女子選手たちの夢を実現することができ非常に感動しています。今後さらに女性が活躍できる場を提供し、より一層クラブとして成長できるよう取り組んでいければと思っております」




※WEリーグ(Women Empowerment League)
日本初の女子プロサッカーリーグとして2021年秋に開幕予定の新リーグ。「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」ことを理念とし、WEリーグ誕生によってこれまでなかった“女子プロサッカー選手”という職業が確立され、リーグを核に関わるわたしたちみんな(WE)が主人公として活躍する社会を目指す、という思いが込められている。


※参考ニュース
日本女子プロサッカーリーグ設立について(日本サッカー協会HP)
WEリーグ 参入クラブ発表記者会見(WEリーグ公式YouTubeチャンネル)


  • チーム

FOLLOW US