NEWS

ニュース

FC十文字VENTUSより6選手が完全移籍
 このたび、FC十文字VENTUSより花桐なおみ 選手、堰愛季 選手、小島ひかる 選手、村社汐理 選手、鳥海由佳 選手、日野李保 選手の6選手が大宮アルディージャVENTUSに完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせします。6選手のプロフィールは下記のとおりです。


花桐 なおみ (はなぎり なおみ) 選手


■生年月日:1991年1月9日 (30歳)
■出身:大分県
■身長/体重:163㎝/53kg
■ポジション:MF
■選手歴:明野西JFC - スカラブJr. - ジェフユナイテッド市原・千葉レディース - スフィーダ世田谷FC - FC十文字VENTUS

■コメント
「大宮アルディージャVENTUSでプレーさせていただくことになりました、花桐なおみです。伝統あるクラブの一員になることができて、とてもうれしいです。FC十文字VENTUSを承継し、新しく発足したチームでプレーできることに感謝して、FC十文字VENTUSで学んだことを大切に戦っていきたいです。埼玉県は大学4年間、毎日片道2時間かけて通学した大切な場所です。WEリーグが開幕する年に、その場所でプレーできることが楽しみです。何度かプレーさせてもらったNACK5スタジアム大宮も大好きなスタジアムです! 少しでもチームの力になれるように、そしてサッカーを通じて笑顔や元気を届けられるように、覚悟を持ってサッカーと向き合っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」


堰 愛季 (せぎ あいき) 選手


■生年月日:1991年1月22日 (29歳)
■出身:石川県
■身長/体重:155㎝/52kg
■ポジション:MF
■選手歴:苗代レディース - 松陽中 - 椿レディース - INAC神戸レオネッサ - ちふれASエルフェン埼玉 - FC十文字VENTUS

■コメント
「このたび、大宮アルディージャVENTUSへ加入することになりました。FC十文字VENTUSが承継されたチームということを忘れずに、FC十文字VENTUSに関わっていた全ての方の思いを背負い、ここからスタートしたいと思います。上のステージでプレーさせていただけるチャンスをもらえたので、どのような立場でも常にチームのため、そして自分自身がサッカー選手としてまた一つ、二つステップアップできるよう一生懸命に頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」


小島 ひかる (こじま ひかる) 選手


■生年月日:1994年5月25日 (26歳)
■出身:東京都
■身長/体重:155㎝/47kg
■ポジション:FW
■選手歴:JFAアカデミー福島 - 順天堂大 - ルクレMYFC - FC十文字VENTUS

■コメント
「このたび、大宮アルディージャVENTUSへ加入させていただくことになりました、小島ひかるです。WEリーグでプレーできる機会をいただけたこと大変うれしく思います。大宮アルディージャの女子チームのスタートメンバーとして携われることがとても楽しみです。チームの勝利に貢献できるよう全力を尽くします。よろしくお願いいたします」


村社 汐理 (むらこそ しおり) 選手


■生年月日:1996年6月12日 (24歳)
■出身:埼玉県
■身長/体重:165㎝/58kg
■ポジション:DF
■選手歴:浦和レッズレディースジュニアユース - 浦和レッズレディースユース - 武蔵丘短期大 - AC長野パルセイロ・レディース - ちふれASエルフェン埼玉 - FC十文字VENTUS

■コメント
「このたび、大宮アルディージャVENTUSへ加入します、村社汐理です。新しく始まるWEリーグで、新設チームである大宮アルディージャVENTUSの一員として戦えることに、この上ない胸の高まりを感じています。FC十文字VENTUSを承継した大宮アルディージャで、VENTUSの名のごとく“新しい風”をリーグに巻き起こせるよう、私自身の全てを注ぎます。私は埼玉に生まれ、埼玉でサッカーに出会い、育ち、WEリーグ初年度に地元のチームでプレーができる幸せな埼玉県人だと思っています。コロナ禍で大変な2021年ではありますが、たくさんの愛をいただいた地元・埼玉の皆さまはもちろん、応援してくださる全国の皆さまに笑顔を届けられるよう、大宮アルディージャVENTUSで恩返しできるよう精進します。応援どうぞよろしくお願いします」


鳥海 由佳 (とりうみ ゆか) 選手


■生年月日:1996年7月26日 (24歳)
■出身:東京都
■身長/体重:148㎝/43kg
■ポジション:FW
■選手歴:松が谷FC - バディフットボールクラブ - 日テレ・メニーナ - 日テレ・ベレーザ - FC十文字VENTUS

■コメント
「大宮アルディージャVENTUSに加入することになりました、鳥海由佳です。まず、WEリーグに参入するためにたくさんの方のサポートがあり、大宮アルディージャに女子チームができた初年度にチームの一員になることができて本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。昨年は症例のない怪我で一年間サッカーから離れ、チームのために何も貢献することができず、監督、チームメート、スタッフ、たくさんの方々に迷惑をかけました。自分にもう一度サッカーするチャンスを与えてくださったことに感謝し、ここまで支えてくれた方々に恩返しができるようにプレーしたいと思います。今シーズンは大宮アルディージャのために少しでも貢献し、自分自身もさらに成長できるように頑張りたいと思います。スポンサーの皆さま、ファン・サポーターの皆さまの応援とともに頑張ります。応援よろしくお願いします」


日野 李保 (ひの りほ) 選手


■生年月日:1996年7月31日 (24歳)
■出身:静岡県
■身長/体重:162㎝/53kg
■ポジション:MF
■選手歴:常葉学園橘高 - 大東文化大 - FC十文字VENTUS

■コメント
「このたび、大宮アルディージャVENTUSに加入することになりました、日野李保です。これまで大東文化大学、FC十文字VENTUSと埼玉の地でプレーしてきました。埼玉は住みやすく、人も温かいすてきな場所です。WEリーグという女子サッカー界の新たな舞台で、FC十文字VENTUSを承継している埼玉のチームの一員になれることを大変うれしく思っています。謙虚に、ひた向きに、努力することを忘れずチームの勝利に貢献できるよう頑張ります! 応援よろしくお願いします!」
  • チーム

FOLLOW US