NEWS

ニュース

「2021大宮アルディージャトップチーム新体制発表会」実施レポート
 1月16日(土)、オンラインにて「2021大宮アルディージャトップチーム新体制発表会」を開催しました。





 昨年までの新体制発表会はファン・サポーター参加型の公開イベントとして行っていましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からオンラインで実施(大宮アルディージャ公式YouTubeチャンネルにてライブ配信)しました。

 冒頭は森正志 代表取締役社長、2月1日(月)付けで就任する佐野秀彦 新代表取締役社長の挨拶でスタートし、続いて西脇徹也 強化本部長、 岩瀬健 トップチーム新監督が挨拶。背番号発表を挟んで新加入選手11名が登場し、自己紹介、フォトセッション等を行いました。

 その後は、新加入選手のトークショーを実施。FM NACK5「アルディージャホットライン」の國領浩子さんと、テレビ埼玉「Ole! アルディージャ」の松村澪さんがMCを務め、新加入選手が順番に登場しました。プライベートな話も交えつつ、新加入選手たちの素顔が垣間見える時間になりました。

 本日始動したトップチームは、2月末の2021明治安田生命J2リーグ開幕に向けて1月下旬よりキャンプを行います。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き練習や練習試合等は完全非公開となりますが、公式サイトやSNSなどを通じて様々な発信をしていきますので、ぜひご覧ください。2021シーズンもたくさんの応援をよろしくお願いします!


■森正志 代表取締役社長 コメント
「今年は本当の意味での新体制になります。私自身は今月末をもって退任しますが、大宮アルディージャは岩瀬監督の下、皆さまの期待に応えられるよう戦ってまいります」

■佐野秀彦 新代表取締役社長 コメント
「今回の就任を大変うれしく思っておりますし、身が引き締まる思いです。皆さまに夢や希望、感動を与えられるように、魅力あるチームを全員で作り上げていきたいと思っています」

■西脇徹也 強化本部長 コメント
「毎試合、勝点を積み上げて昇格するために、攻撃で主導権を握れるチームを作るべく、岩瀬監督とも相談しながらポイントを絞って編成を行いました」

■岩瀬健 トップチーム新監督 コメント
「就任をうれしく思うと同時に、大きな責任も感じています。選手たちには、『勝つこと』『戦うこと』『積み上げること』の3つを大事にしてほしいと伝えました。コロナ禍で様々な制限があるかと思いますが、とにかく目の前の試合に勝ち、ファン・サポーターの皆さんの気持ちや生活に少しでも活気が出るような試合を届けていきたいです」

■松本大弥 選手 コメント
「サンフレッチェ広島から加入します、松本大弥です。自分のプレーの特長はチームのために労を惜しまずハードワークすることです。J2優勝、J1昇格できるように頑張りたいと思います」

■馬渡和彰 選手 コメント
「川崎フロンターレから移籍してきました、馬渡和彰です。自分のサッカー人生の中で大事なシーズンに、大宮アルディージャでプレーできることを非常にうれしく思っています。みんなで力を合わせて必ずJ1に昇格しましょう」

■櫛引一紀 選手 コメント
「サンフレッチェ広島から移籍してきました、櫛引一紀です。また大宮のユニフォームを着てプレーできることをすごくうれしく思います。チーム一丸となってJ1昇格を必ず成し遂げましょう」

■矢島輝一 選手 コメント
「FC東京からきました、矢島輝一です。自分らしく全力で頑張っていきたいと思います」

■中野誠也 選手 コメント
「ジュビロ磐田から加入した、中野誠也です。チームのJ1昇格のために頑張っていきたいと思います」

■上田智輝 選手 コメント
「奈良クラブから加入しました、上田智輝です。自分はJFLからの昇格になりますが、一年目からしっかりチャレンジして大宮アルディージャの勝利のために貢献したいと思います」

■佐相壱明 選手 コメント
「期限付き移籍から戻ってきました、佐相壱明です。ハードワークして勝利に貢献できるよう頑張りたいと思います」

■松田詠太郎 選手 コメント
「横浜F・マリノスからきました、松田詠太郎です。いち早くチームになじんで、勝利に貢献できるように頑張ります」

■後藤大輝 選手 コメント
「ギラヴァンツ北九州から加入しました、後藤大輝です。ゴールキーパーとして責任感あるプレーでチームに貢献できるよう頑張ります」

■柴山昌也 選手 コメント
「U18から昇格しました、柴山昌也です。プロ一年目をこのクラブでスタートできることを大変うれしく思います。J1昇格のために自分の力を少しでも発揮して、チームに貢献できるように頑張ります」

■大澤朋也 選手 コメント
「U18から昇格しました、大澤朋也です。チームのために全力で頑張るので、応援よろしくお願いします」


(写真:早草紀子)


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ