NEWS

ニュース

坂井優紀 選手、井上綾香 選手 マイナビベガルタ仙台レディースより完全移籍
 このたび、坂井優紀 選手と井上綾香 選手が、マイナビベガルタ仙台レディースから大宮アルディージャVENTUSに完全移籍で加入することが決まりましたので、お知らせします。2選手のプロフィールは下記のとおりです。


坂井 優紀 (さかい ゆき) 選手


■生年月日:1989年1月10日 (32歳)
■出身:千葉県
■身長/体重:171㎝/60kg
■ポジション:DF
■選手歴:草野FC - 播磨SC - 神戸FC - 啓明女学院高 - TASAKIペルーレFC - INAC神戸レオネッサ - ベガルタ仙台レディース/マイナビベガルタ仙台レディース

■コメント
「大宮に関わる全ての皆さま、はじめまして。このたび、大宮アルディージャVENTUSに加入することになりました、坂井優紀です。大宮アルディージャでの初の女子チームということで、男子とはまた違う女子ならではのサッカーを皆さまにお見せし、楽しんでいただけたらと思います。そのためにも、自分ができることを精いっぱいやり、チームに貢献できるように努力をしていきます。今、すごく楽しみな気持ちでいっぱいです。私の特長である高さ、スピードのあるプレーを存分に発揮できるよう頑張ります! 大宮アルディージャサポーターの皆さま、熱い応援をよろしくお願いいたします!」



井上 綾香 (いのうえ あやか) 選手


■生年月日:1995年1月15日 (26歳)
■出身:栃木県
■身長/体重:162㎝/54kg
■ポジション:FW
■選手歴:FC氏家 - 河内SCジュベニール - ベガルタ仙台レディース/マイナビベガルタ仙台レディース

■コメント
「大宮アルディージャに関わる全ての皆さま、はじめまして、井上綾香です。今シーズンから、大宮アルディージャVENTUSでプレーすることになりました。アルディージャで新たにWEリーグの一員として参加できることを誇りに思います。私の得意なプレーはスピードに乗ったドリブルです。自分でゴールを狙うことはもちろん、仲間を生かすラストパスも得意としています。見ていただく方に『応援したい!』と思ってもらえる選手になりたいです。サポーターの皆さんと勝利をわかち合える瞬間のために、これまでの経験を生かして全力でプレーします。応援よろしくお願いします!」
  • チーム

FOLLOW US