NEWS

ニュース

2021キャンプレポート 1月26日
意地と根性

 沖縄キャンプ3日目も天候に恵まれ、日なたでは長袖シャツだと汗ばむような陽気となりました。午前は約60分の練習で、3対3のミニゲームを実施し、ボールを使いながらフィジカルコンディションも上げるメニューとなりました。監督に守備の強さや切り替えの部分を求められると、選手はとてもフェアに激しくプレー。ゲーム中はコーチングスタッフからも士気を高める声掛けもあり、非常に強度の高い練習となりました。

 海風が吹き少し涼しくなった午後練習は、今シーズン初となるボールを使わないフィジカル中心のメニューに。複数種目の筋トレを行い、その後の持久力を測るヨーヨーテストでも、開始前まで選手は談笑しながらリラックスした様子を見せていました。しかし、アナウンスが流れると表情は一変。仲間に鼓舞されながら歯を食いしばり限界まで走り切る姿から、選手の意地や根性が伝わってきました。

 昨日から練習取材にいらしている「Ole!アルディージャ」の皆さんは、感染予防対策を万全にして練習後にぶら下がり取材をしています。主に新加入選手を中心に様々な話をしていますので、ぜひ今週の放送をご覧ください。そして、昨夜は山越選手&後藤選手、櫛引選手&奥抜選手のコンビトークも撮影しました。こちらも近日中に公開予定ですので、お楽しみに!

 最後に、「最近サボっていたからそろそろ始めますか」と腰を上げた大山啓輔選手(大宮アルディージャVAMOSアルディージャ3大ニュース編集長)が、オフザピッチでの様子を同選手のインスタグラムに投稿しています。最新のiPhoneをこしらえ、今後も高画質の写真を投稿していってくれると思いますので、そちらもご期待ください!





アルディージャ公式SNS


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ