NEWS

ニュース

2021キャンプレポート 1月27日
実戦形式

 風が吹き、少し気温が下がった中で行われた午前練習では、今シーズン初となるフルコートでの11対11のゲームを行いました。ゲーム前には、岩瀬健監督がボードを使って守備で立ち位置やプレスのかけ方を共有。実際にピッチに立ってからも最初はマーカーコーンを置いて、一人ひとりのポジショニングとチームとしての狙いを確認しました。昨日の疲れもありながらも、選手はチームとしての狙いを共有しながら、それぞれの個性を発揮してプレーしていました。

 さらに涼しくなった午後は、約40分と短いトレーニング時間となりましたが、攻守に分かれてトレーニングを実施。攻撃陣がゴール前でのクロスからのシュート練習を行い、しっかり決め切る意識を持って取り組んでいた一方、GK陣は負けじと体を張ってシュートを止めていました。反対側のピッチでは、守備陣がポジショニングの確認を行い、練習後も岩瀬監督が選手たちと個別にコミュニケーションをとる姿が見られました。

 シュート練習でたくさんのゴールを決めていた菊地俊介選手は、今年メンバー表の年齢表記が「30歳」になることを恐れているようです。プロ生活8年目となり、高卒1年目の選手とは「ほぼ干支が一周する」ことに驚きを隠せていませんでしたが、昨日のヨーヨーテストでも若手に負けず劣らず良い記録を残していました。自身より年上の選手が少なくなり、チーム内ではベテランと呼ばれる位置になりましたが、年下にも愛される持ち前の素晴らしいキャラクターでチームを引っ張っていってくれると思います。




アルディージャ公式SNS


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ