NEWS

ニュース

2021キャンプレポート 1月29日
シーズン初試合

 気温が14度まで下がり、肌寒い中で行われた沖縄キャンプ6日目は、沖縄大学と今年初となる練習試合を実施。30分×3本を行い、15-0で勝利しました。出場メンバー等は以下のとおりです。


■メンバー(1本目)
GK:上田
DF:翁長、西村、山越、渡部
MF:小野、大山、松本、松田
FW:中野、奥抜

■得点経過
6分:中野
22分:松本
24分:奥抜

■メンバー(2本目)
GK:笠原
DF:翁長、西村、山越、渡部
MF:松田、大山、松本、小野
FW:中野、奥抜

■交代
12分:渡部→柴山、山越→練習生、西村→櫛引、翁長→山崎(U18)、大山→高橋(U18)、松本→石川、松田→佐相、小野→大澤、中野→菊地、奥抜→矢島

■得点経過
33分:奥抜
44分:矢島
53分:柴山
56分:菊地
60分:矢島

■メンバー(3本目)
GK:後藤
DF:山崎(U18)、櫛引、練習生、柴山
MF:佐相、石川、高橋(U18)、大澤
FW:矢島、菊地

■得点経過
63分:大澤
69分:矢島
73分:柴山
75分:石川
80分:矢島
82分:佐相
88分:菊地


 試合前のミーティングで、岩瀬健監督から「目的は勝つこと。攻守の狙いをしっかり表現しよう」との言葉を受けて送り出された選手たちは、序盤から勢い良くプレー。開始6分には、奥抜侃志選手のお膳立てから中野誠也選手が左足で合わせ先制すると、その後も強風がふく中でも、これまでトレーニングしてきた攻守の狙いをピッチ上で表現して3得点をあげ、1本目は3-0で終えました。
 
 続く2本目は、途中でフィールドプレーヤーを全て交代しましたが、代わって出場した選手もチームの狙いを実戦した中で、ゴール前で個の力を発揮して5ゴールを追加。3本目も相手に合わせることなく攻撃を続け、ゴールラッシュとなりました。

 一方、センターバックを中心にチーム全体で相手ボールを奪うシーンも多く作り続け、無失点で試合を終えることができました。岩瀬監督も試合中にトレーニングで取り組んでいたプレーが見られると、拍手とポジティブな言葉をかけ続け、選手たちの躍動する姿が随所で見えた試合でした。

 試合後、チームは沖縄市を離れ、西原町へ移動。沖縄キャンプ7日目となる明日は、チームがオフとなりますので、こちらのレポートもお休みさせていただきます。1月31日から再びよろしくお願いします!





アルディージャ公式SNS


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ