NEWS

ニュース

2021キャンプレポート 2月2日
マスコット総選挙

 このキャンプ一番の暑さとなった本日は、午前練習のみとなりました。ギラギラと真夏のような日差しが差し込む中、松本拓也GKコーチの下でセットプレーの守備を確認。その後は、岩瀬健監督がチームとしての狙いをシチュエーションごとに細かく共有していました。約60分の練習が終わると同時に、急に風が強まり、空は灰色に。選手がバスに乗り込み、ホテルへ帰るころには通り雨に見舞われ、2月にもかかわらず夏の空模様を体感しました。

 本日から3日間はクラブのオフィシャルカメラマンさんに写真を撮影していただいています。さすが、プロが撮影する写真はいつも以上に選手がカッコ良く映っています。ぜひ、ご覧ください。

 明日はJ1クラブと練習試合を行います。一般非公開となりますが、キャンプレポートでは、写真とハイライト動画を掲載予定ですのでお楽しみに!

 最後に、今年もJリーグマスコット総選挙が始まり、もちろんアルディも参加しています。今年は新型コロナウイルスの影響で全マスコットが集まれない状況ですが、私、仙石は3年ほどマスコット担当を務めていたこともあり、毎年FUJI XEROX SUPER CUPのイベントの一つである「Jクラブ マスコット大集合」にアルディと参加していました。

 会場には全マスコットが集合していましたが、控室の出入り口が狭くて入れなかったり、早く動けないマスコットがいて大渋滞したりと、てんやわんやのにぎやかなイベントでした。一緒に週末を過ごした日数が、家族よりも多かったアルディの元アテンド担当として、アルディに一つでも上の順位をとらせてあげたいと思いますので、ぜひ投票のご協力をお願いします!




アルディージャ公式SNS



(写真:高須力)
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ