NEWS

ニュース

2021キャンプレポート 2月7日
トレーニングマッチ(八戸戦)

 夏日を記録しそうなほど気温が上がった沖縄キャンプ15日目は、ヴァンラーレ八戸とトレーニングマッチ(45分×3本)を行い、合計2-0で勝利しました。

■日時
2月7日(日) 11:00キックオフ

■会場
西原町民陸上競技場

■形式
45分×3本

■結果
2 ○ 0 (0-0/0-0/2-0) ヴァンラーレ八戸

■得点経過
1-0 大澤
2-0 練習生

 試合前に、岩瀬健監督から「今日も45分の試合を3つやるけれど、全ての試合で勝とう。トライして、チームが一つになって、合わせながらプレーしていこう」との言葉を受けてピッチに立った選手たちは、序盤からアグレッシブにプレー。相手のシステムとのかみ合わせや、立ち位置を変えた新システムへのトライもあってか、序盤から少し我慢を強いられる展開になりました。徐々にゴール前へ迫る機会を多く作るも、チャンスをモノにできず0-0で終了しました。

 続く2本目は、修正を施したことで立ち上がりから主導権を握る展開に。ゴール前へ侵入する機会が多くなり、シュートがポストに嫌われるシーンを作るなどゴールの匂いを感じましたが、ネットを揺らせずスコアレスとなりました。

 3本目は、大澤朋也選手が左サイドで相手を背負いながらも体をうまく使いドリブル突破をすると、最後は角度のないところから思い切りの良い右足シュートを突き刺し先制点をもぎ取りました。その後も、トレーニングしてきた攻撃の狙いにトライして主導権を握ると、相手の一瞬の隙を見逃さず追加点をゲット。試合はそのまま2-0で終了し、勝利を収めました。

 沖縄キャンプも残り6日間となり、選手はラストスパートに向けて明日は休養をとります。昨夜、ネルミン ハスキッチ選手がチームに合流しました。本日はグラウンドでフィットネスの確認をしていましたが、ハスカのまぶしい笑顔も見られ、とてもコンディションは良さそうでした!


アルディージャ公式SNS

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ