NEWS

ニュース

緊急事態宣言下におけるホームゲーム観戦について
 2021明治安田生命J2リーグ第2節・ヴァンフォーレ甲府戦 [3月6日(土)14:00キックオフ@NACK5スタジアム大宮]については、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づき、緊急事態宣言が発出されていることから「超厳戒態勢」での制限付き開催となります。

 緊急事態宣言区域への人の移動による感染拡大を防止するため、ビジターサポーター席は設置しません。

 クラブとして安心・安全な環境で試合を開催するために万全の準備で皆さまをお迎えします。以下の内容をご確認の上、NACK5スタジアム大宮へのご来場をお願いします。


 ★お客さまの安全と安心のために全スタッフが徹底していること


・健康管理を徹底しています。
・マスクを着用しています。
・検温をしています。
・こまめに手指消毒をしています。
・お客さまとの物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を十分にとって応対します。

 ★ご来場の際に、皆さまにお願いしたいこと


(1)無理な来場は、勇気を持って、見合わせてください。
・体調が良くない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合
(2)入場ゲートで体温を測定し、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんのであらかじめご了承ください。
(3)スタジアムではマスクを着用してください。熱中症対策でマスクを外す場合は、物理的距離(できるだけ2m、最低1m)、咳エチケットに十分配慮ください。
(4)スタジアムでのマスクの配布はありませんので、各自ご準備ください。
(5)スタジアムでは、物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください(入退場時、トイレの列など) 。
(6)手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(7)観戦時は、座席(立見席含む)から移動することを禁止とします(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)。
(8)スタジアムの外でも、物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

※ご来場の際は、国および埼玉県の接触確認アプリをご活用ください。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)
埼玉県LINEコロナお知らせシステム

 入場について


入場ゲートごとに待機列を設置します。入場ゲートおよび公園内の一般利用者との混雑防止のため、優先入場開始時間以降、適宜待機列の移動を行います。

<スケジュール>

※表は横にスクロールが可能です

待機列整理キックオフ
4時間前
優先入場
整理券配布
優先入場キックオフ
2時間前30分前
一般入場キックオフ
2時間前
<待機列形成図>
以下の図に準じて待機列を形成します。待機列にお並びいただく際も物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保してお並びください。
・1ゲート:ホームバックS指定/SA自由、セブン-イレブン カウンターシート、ホームサポーターゾーン(W立見・W椅子)
(優先入場:1-1,2,3、一般入場:1-4)
・2ゲート:アルディージャシート、ホームメインS指定/SA指定、セブン-イレブン テーブルシート、ホームサポーターゾーン(E立見・E椅子)
(優先入場:2-1、一般入場:2-2)
・3ゲート:ビジター専用ゲートのため、緊急事態宣言下でのビジター席を設置しない試合においては使用しません。



<入場時確認・実施事項>
(1) 手指消毒
ご自身で消毒スプレーを吹付けていただきます。

(2)サーモメータによる検温
37.5 度以上の発熱や、37.5 度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場をお断りする場合があります。

(3)手荷物検査
係員が目視で確認しますので、ご自身で手荷物の中を係員にお見せください。

(4)チケットチェック
もぎりが必要な方は係員が目視で確認の上、ご自身でもぎる対応をお願いします。

(5)配布物の受け取り(ホーム側のみ)
係員が感染予防対策を実施した上で配布を行います。

<来場ポイントの付与>
■シーズンチケットをご利用される方:
ゲート通過時に自動で付与します。2020シーズンのように別途ゲート脇に設置されたポイント端末で取得する必要はありません。

■シーズンチケットをお持ちでない方:
ゲート通過時に来場ポイントは付与されません。ゲート脇に設置されたポイント取得端末で、試合終了20分後までにポイントを取得してください。

 場内における制限等について


喫煙所は設置しません。喫煙時にマスクを外すこと、喫煙所が狭く、物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保できないため、感染リスクを最小化するための措置となります。
再入場はできません。スタジアム内で物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保できる収容人数を設定しており、スタジアム場外に密集を作ってしまう可能性があるため、さらに退場時、再入場時に人と人との接触が発生するため不可となります。
・座席は一人のお客さまに対して、1席の距離を確保できる状態でお迎えする運用となり、最大で5,000人のお客さまをお迎えする予定です。
・場内は試合観戦を除きエリア間移動が可能となります。※試合観戦はチケット券面に記載のご自身のお席でご観戦ください。
・トイレや飲食売店、ブースなどの待機列では物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保してお並びください。
・試合終了後、選手がピッチを周回してご挨拶を実施する際、ご自身の観戦席から選手を追うために移動する行為はお止めください。
・退場時は観戦席から近いゲートより順に退場していただけますが、ゲート通過後は立ち止まらずにそのままお進みいただくとともに、ゲート周辺の混雑緩和にご協力ください。

 観戦席の利用について


一人のお客さまに対して、1席の距離をあける。座席や手すりに「利用不可シール」が貼ってある場所での観戦はできません。


※座席:利用不可シール見本


※手すり:利用不可シール見本

 各種イベントについて


※表は横にスクロールが可能です

飲食売店・ブース・イベント実施内容
飲食売店飲食の販売
(アルコールを含む)
ブース
グッズ売店
ファンクラブブース
nanacoオリジナルグッズ引換所
dpoint付与コーナー
イベントブース
会員限定イベント
選手ふれあいイベント
(オンラインで実施)
ウイニングハイタッチ
選手紹介映像撮影会
キッズサポーター
アルディとピッチde PK対決
キッズルーム
オレアル橙橙
(オンラインで実施)
オープン参加イベント
アルディふわふわ
ビジョンDEフォト
ラッキーマッチデー
クリーン大作戦
ショーイベント
アルディ&ミーヤのショータイム
(段階的に実施)
フレンドリーマッチ
ダンスパフォーマンス
※詳細および最新の状況は各試合のイベント情報ページにてご確認ください。

 応援スタイルについて


■容認される行為
容認理由:飛沫感染、接触感染、密を作る恐れがないため
・横断幕掲出 ※掲出の際に密にならないよう十分配慮してください。
・拍手、手拍子
・タオルマフラー、ゲートフラッグなどを掲げる
・物理的距離(できるだけ2m、最低1m)を保ち声を出さずにその場で跳ねる行為
・太鼓、クラップバナー等自席で叩ける鳴り物の使用

■禁止される行為
・声を出す応援
(禁止理由:飛沫感染につながるため)
例:指笛、チャント・ブーイング
例:トラメガ、メガホン、トランペットなど道具、楽器を使うことも当面不可
・人と接触する応援
(禁止理由:接触感染につながるため)
例:ハイタッチ、肩組みなど
・「密」を作る応援
(禁止理由:飛沫感染・接触感染のリスクが高くなるため)
例:周囲に人がいる席でのビッグフラッグ掲出 ※ただし周囲に人がいない席で掲出する場合は容認される
・大旗を含むフラッグを振る
(禁止理由:接触するリスクがあるため、フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)
・メガホン等の鳴り物
(禁止理由:鳴り物に合わせて声を出してしまうリスクがあるため)
・タオルマフラーを振る、もしくは回す
(禁止理由:接触するリスクがあり、タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

 場内演出プログラムについて


飛沫感染、接触感染、密を作る恐れがないプログラムのみ実施します。

※表は横にスクロールが可能です

一人一旗大作戦
プレーヤーズボイス
手拍子大作戦
サインボール投げ入れ
(オンラインで実施)
選手紹介
サポーターの歌
「叫ばずにはいられない」

(音源の放送で実施)
サポーターの歌
「寝ても大宮」

(音源の放送で実施)

 横断幕の掲出について


掲出の際は密にならいよう、物理的距離(できるだけ2m、最低1m)をとっていただき、感染予防に十分配慮してください。
警備員、係員の指示に従っての横断幕掲出にご協力をお願いします。

<事前搬入スケジュール>
横断幕事前搬入(ホーム)
キックオフ3時間30分前
から30分間程度
<横断幕掲出可能場所>

  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ