NEWS

ニュース

大宮アルディージャVENTUS 初練習レポート
 2月20日(土)、さいたま市の秋葉の森総合公園サッカー場にて、大宮アルディージャVENTUSが初練習を行いました。

 女子新チームとして設立した「大宮アルディージャVENTUS(読み:オオミヤ アルディージャ ベントス)」。2月6日(土)に顔合わせや記者会見などを行い、本日よりチームとしての練習がスタートしました。各自が積極的にコミュニケーションを図りながら、終始にぎやかな雰囲気で約90分間のトレーニングを行いました。

 今後は、9月に予定されているWEリーグ(Women Empowerment League)開幕に向けて準備を進め、4月から開催される「2021 WEリーグ プレシーズンマッチ」にも出場予定です。トップチーム同様、たくさんのご声援をよろしくお願いします!

 ※なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き練習は完全非公開となります。練習会場周辺へはお越しにならないよう、皆さまのご理解とご協力をお願いします。


■佐々木則夫 総監督 コメント
「素晴らしいコンディション、天気のなかで、本当に元気に楽しくスタートできましたし、選手たちの意欲もすごく伝わってきました。サポーターの皆さん、地域の皆さんに、女性の華やかさ、元気を送れるよう頑張りますので、ぜひVENTUSに注目していただき応援してください!」

■岡本武行 監督 コメント
「選手たちがしっかり自主練をしてきてくれたおかげで、良い練習ができました。4月末のプレシーズンマッチまで少し時間がありますので、しっかりチームを作って、ファンの皆さんに喜んでもらえるようなサッカーができるように頑張ります」

■鮫島彩 選手 コメント
「チームでサッカーをすることがひさしぶりだったので、みんなでボールが蹴れて楽しかったです。今日始まったばかりですが、プレシーズンマッチやリーグ戦の開幕に向けて、みんなで良いチームを作っていきたいです。ファン・サポーターの皆さんも、ぜひ一緒に戦ってください」

■有吉佐織 選手 コメント
「とてもよい天気のなか、きれいな芝生の上でプレーできてうれしく思いますし、いろいろな個性があってとても元気なチームだなと感じました。ゼロからのチームなので、プレシーズンマッチでしっかりチャレンジできるように準備したいです。サポーターの皆さんと一緒に良いチームを作っていきたいです」

■スタンボー華 選手 コメント
「このチームでプレーをするのは初めてでしたが、すごく楽しかったですし、これからが楽しみで仕方ないです。このクラブの選手としてプレーできることを本当に誇りに思っています。皆さんの前でステキなプレーができるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」


<参考>
2021-22シーズン 大宮アルディージャVENTUS チーム体制決定(2021.02.06更新)
「大宮アルディージャVENTUS 新体制発表 記者会見」実施レポート(2021.02.06更新)
  • チーム

FOLLOW US