NEWS

ニュース

橙広場 feat. TSUBASA+ 実施について
橙広場でお馴染みの塚本アンバサダーやスペシャルゲストも登場予定!
2021シーズン開幕期をTSUBASA+で楽しもう!


 大宮アルディージャでは2020シーズンに実施していた仮想ファンコミュニティ「橙広場オンライン」の後継施策として、「橙広場 feat. TSUBASA+」を実施することになりましたので、お知らせします。超厳戒態勢下ではビジターサポーターはスタジアム観戦ができませんが、リアルワールドゲーム「TSUBASA+」にお集まりいただき掲示板でやり取りをしながら一緒に応援しましょう!(2020シーズンのようなライブ配信はございません。ご了承ください)


 「TSUBASA+」は、世界中にあるスタジアムやホームタウンの目印となるスポットにて、『キャプテン翼』のキャラクターや世界で実際に活躍するサッカー選手と仲間になっていく「リアルワールドゲーム」です。Jリーグの選手も実名で登場します。
NACK5スタジアム大宮に出現する大宮アルディージャの選手たちと対戦して仲間を増やしながら、試合時にはファン・サポーターの皆さま、ホームタウンの皆さま、パートナー企業の皆さま、そしてクラブが気軽に”つながる”ことができる場としてお楽しみください。

 なお、試合日には橙広場でお馴染みのクラブアンバサダー塚本泰史やクラブマスコットのアルディ、クラブスタッフも参加予定です。あっと驚くスペシャルゲストの登場やここだけの裏話、未公開情報の発表もあるかもしれません。

 2020シーズンの「橙広場オンライン」のようにライブ配信をしたり、オンデマンドコンテンツを用意する形からは変わりますが、ぜひクラブの新しい取り組みに一度乗ってみるか!という思いでご参加いただければ幸いです。詳細は後日、各試合日のイベント情報でお伝えします。お楽しみに!


橙広場 feat. TSUBASA+ 参加方法をミーヤがざっくりお知らせ!
ミーヤがざっくりお知らせ!

STEP1

STEP2
ご自身のアバター、ニックネーム、ホームスタジアムを設定してね!



STEP3
お気に入りのチームで「大宮アルディージャ」を選択。同じ推しチームのサポーター同士の交流と協力がこのゲームでは大切なの!



STEP4
ロベルト本郷の話をよく聞いて、ゲームで遊んでみてね♪

STEP5
試合日にはホーム画面下の黒いバーをタップして、一番左にある”チーム”の掲示板に集合よ〜!ここにはお気に入りチームで大宮アルディージャを選んだ人だけの掲示板だから、アルディージャサポーターらしく、熱く・温かく・ルールを守って楽しんで!




橙広場 feat. TSUBASA+ の楽しみ方まとめ

<試合がない日>
・ご近所を散歩しながら色んな人と対戦、仲間を増やす、レベルアップ!
・自分だけの最強チームを作ろう! NACK5スタジアム大宮に行くと大宮アルディージャの選手たちが出現します(2/25以降)。

<ホームゲーム開催日>
・NACK5スタジアム大宮で大宮アルディージャの選手たちと対戦して、どんどん仲間を増やそう!全選手を仲間にできた人には素敵なプレゼントも!
・「〇〇の唐揚げがおいしかった」「今なら〇〇空いてますよ」「これどうしたらいいの?(お困りごと)」などスタジアム内のできごとを情報交換、一緒に楽しく観戦。クラブスタッフからの耳寄り情報、塚本アンバサダーからのコメントも!

<アウェイゲーム開催日>
・大宮アルディージャのコミュニティ(掲示板)内でコメントをしながら応援!
・相手チームの選手たちと対戦してどんどん仲間を増やそう! (ビジターサポーターの観戦が解禁された場合のみ)


◎TSUBASA+とは
TSUBASA+

株式会社miraireが提供している、リアルワールドゲーム。スマートフォンの中だけでなく世界中にいるサッカーファンやゲーム仲間と共に現実世界でつながりを持つことができます。日本を含む65カ国と地域で展開されており、公式アカウント全世界登録総数は50万を突破。クラブとファン・サポーターがバーチャル空間でつながる新しいプラットフォームになっています。

◎試合観戦はDAZN!リーグ戦開幕に向けてDAZNに加入しよう!
DAZNに加入すれば、大宮アルディージャのリーグ戦全試合が視聴可能!加入していただくだけでなく、アルディージャの試合を長い時間、視聴すればするほど、Jリーグからの配分金が増えチームが強くなることへつながります!これまで加入をためらっていた方も、まずは、1ヶ月お試し¥0!!


  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ