NEWS

ニュース

「2020年度サッカースクール卒校式」実施レポート
 3月27日(土)、2021明治安田生命J2リーグ第5節 V・ファーレン長崎戦において、3月末で大宮アルディージャサッカースクールを卒校する6年生を対象とした「2020年度サッカースクール卒校式」を実施しました。また、卒校式の前には同じく6年生を対象としたピッチイベントとして、「ゲームフェスティバル」を実施しました。

 ゲームフェスティバルは、サッカースクールの最後の活動として試合開始前のピッチで行われ、各校のスクール生と交流しながら、最高のピッチでのプレーを楽しみました。
 
 卒校式には、サッカースクール13校から109名の6年生が参加。卒校証書の授与や「未来を、ともに。絆カード」の贈呈などを行いました。またサッカースクールOBである小野雅史 選手から卒校生へ、ビデオメッセージでお祝いの言葉を送りました。

 今回卒校された皆さんは、それぞれの新たなステージへと進むことになりますが、サッカースクールの活動でコーチたちに教わった経験を生かし、それぞれの夢や目標に向かって輝いてください。これからもアルディージャファミリーの一員として、またスタジアムでお会いできることを楽しみにしています。

■「未来を、ともに。絆カード」とは
クラブから子どもたちへの「サッカーを通じて出会った仲間という“人生の宝物”を大切にしてほしい。仲間との絆をいつまでも忘れてほしくない」という想いから贈呈するもので、このカードを大宮アルディージャ主管公式試合の当日券売り場で掲示すると、ホームサポーターゾーンのチケットを500円で購入することが可能です。有効期間は、対象のスクール生が20歳になる年のシーズン終了までです。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、基本理念『「心」と「夢」を育てます』をはじめ、指導理念や自立した子どもを育てる4つの約束に基づいた指導を行っております。サッカーの楽しさを共有することはもちろん、様々な体験の機会を通じた仲間づくりや集団におけるコミュニケーションスキルの育成を大事にしています。そのほか、ホームゲームでの限定イベントや他Jクラブスクールとの交流戦、キャンプや親子サッカーなど、様々なイベントを実施しています。


クラブ公式サイト内「スクールページ」
サッカースクール公式Twitter
サッカースクール公式Facebook


■お問合せ
大宮アルディージャ サッカースクール事務局
インフォメーションナビダイヤル・3番
TEL:0570-003839 (土・日・祝日を除く11:00~18:00)
MAIL:school@ardija.co.jp
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ