NEWS

ニュース

高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2021 EAST 第1節の試合結果
 4月4日(日)、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2021 EAST 第1節が行われ、大宮アルディージャU18は流通経済大学付属柏高校と対戦して、0-4で敗れました。出場メンバーなどは以下の通りです。



■日時
4月4日(日) 11:00キックオフ

■会場
NACK5スタジアム大宮

■形式
90分(前後半各45分)

■結果
0 ● 4 (0‐3/0‐1) 流通経済大学付属柏高校

■メンバー
GK:海本
DF:貫、小澤、大井、市原(未)
MF:梅澤、髙橋(愛)、元木、山﨑
FW:前澤、新井

■サブ
涌井、堀田、川辺、高橋(輝)、勇内山、高野、市原(吏)

■交代
後半19分:前澤→高橋(輝)
後半21分:市原(未)→勇内山
後半39分:元木→市原(吏)

■得点経過
前半6分:失点
前半8分:失点
前半14分:失点
後半41分:失点

■試合後コメント
丹野友輔 監督
「自分たちがこれまで積み上げてきたものをチャレンジしてしっかりと出すこと、またコロナ禍でもこうしてサッカーができる喜び、感謝の気持ちを持ってプレーしようと試合に入りました。短い時間で失点を重ねてしまいましたが、選手たちは最後まで諦めずにプレーしてくれましたので、これを次に繋げたいです。今年のチームはアグレシッブな守備をベースに、ドリブルやセットプレーの強さなど特長を持った選手もいるので、そういった部分を出していきたいです。今日で自分たちの立ち位置も分かりましたし、ここから巻き返していきたいと思います」

6 髙橋愛翔 選手
「前半の入りで失点してしまい、自分たちに流れを持ってくることができませんでした。失点後は自分たちの流れの時間帯も作れましたが、それを最初からできれば良かったです。このチームは一人ひとりがチームのために走ることができるので、その中で個人の良さを出していければと思います。自分は守備が長所なので、ボールを奪い切る部分などで自分の良さを出して、チームの勝利に繋げたいです。この1週間でしっかり立て直して、次節は勝利できるように頑張ります」

10 山﨑倫 選手
「開幕戦ということでの緊張や前半で相手の気迫にのまれてしまったりと、自分たちの思うようなプレーができませんでしたが、しっかり切り替えて、次の試合に向けて修正していきたいです。ドリブルで1人、2人を抜ける場面もありましたが、3人目で引っ掛かってしまったり、また失点につながる自分のミスもあったので、もっと違いを作れる選手になりたいです。個人としては10番を背負う以上、一つひとつのプレーに責任感を持ち、一年間を通してチームを勝たせられる存在になりたいです」

(写真:佐藤博之)
  • アカデミー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ