NEWS

ニュース

アルチケ「リセールサービス」開始のお知らせ
 5月25日(火)より「シーズンチケット」および「単日券(試合毎の購入)」で購入いただいたチケットについて再販することができる「リセールサービス」を開始します。チケット購入後に観戦が難しくなった際には、リセールサービスをご利用ください。



■サービス概要
チケット購入後に行けなくなってしまった試合の観戦チケットを、アルチケで再販できる公式サービスです。リセール成立後は、所定の利用料・手数料を差し引いた金額をセブン・ペイメントサービスが提供する口座不要の新しい送金サービス「ATM受取」にて返金します。お近くのセブン-イレブンのATMでお受取りいただけます。


■サービス開始試合
明治安田J2第16節 ジェフユナイテッド市原・千葉戦
※一般販売期間からサービス開始となります。


■出品対象者
・シーズンチケット
・オンラインチケットサービス「アルチケ」で購入したQRチケット

□注意事項
・紙チケットはリセールサービス対象外です。
・企画チケットなど一部リセール出品対象外となるチケットがあります。
・招待券を出品することはできません。


■購入対象者
・大宮アルディージャファンクラブ有料会員および無料会員の方


■出品/購入期間
各試合の一般販売日~試合前日23:59
※出品のお手続きは締切1時間前までにお済ませいただくことをおすすめします。


■出品価格
□上限価格
・シーズンチケットの方
 お手持ちのシーズンチケットの1試合単価
・単日券の方
 チケット券面に記載のご購入金額

□下限価格
381円


■リセール利用料および返金手数料について
□リセール利用料:出品金額の8%

□返金手数料:350円

□出品の例
ホームサポーターゾーン・一般のシーズンチケットの場合
1試合単価(1,333円)-リセール利用料(106円)-返金手数料(350円)=877円
※小数点以下は切り捨てとなります。


■リセール出品方法
・会員マイページ「リセールに関するメニュー」>「リセール申込」から出品してください。
・シーズンチケットを出品する場合は、出品したい試合をお選びください。

□出品をキャンセルする場合
・出品中にキャンセルをすることは可能です。会員マイページ「リセールに関するメニュー」>「リセールキャンセル」からお手続きください。

□注意事項
・出品されたチケットがリセール販売終了までに成立しなかった場合は入金されません。販売が成立しなかったチケットについては、試合当日の10:00に出品者が利用できる状態に戻ります。
・リセール出品していても成立しなかった場合は、お手持ちのQRチケットでご入場いただくことが可能です。
・リセールが成立した時点でお手持ちのチケットは無効となります。いかなる理由があっても成立後の入場券の復活はお受けできませんのでご注意の上、お申込ください。
・一度出品をキャンセルしたチケットを再出品した場合は、出品のキャンセルはできません。
・各種割引券(デジタルクーポン)を利用してご購入いただいたチケットは、リセール出品の対象外となります。

■リセール成立後(出品したチケットが購入された場合)
セブンペイメントサービスでの返金のお受取に必要な情報を試合開催日から2週間以内に会員登録いただいているアドレスへメールでお知らせします。受取期限内にお手続きをお願いします。返金はセブン銀行ATMおよびセブン-イレブンで原則24時間365日お受取りいただけます。詳しいご利用方法は、セブン・ペイメントサービスのウェブサイトをご覧ください。

□注意事項
・会員情報として登録いただいているメールアドレスに誤りがあると返金に必要な情報をメールでお届けできません。事前に会員マイページで登録メールアドレスをご確認ください。
・迷惑メール防止の設定をしている場合は、@7ps-info.jpからのメールを受け取れるよう設定をしてください。


■リセールチケットの購入方法
オンラインチケットサービス「アルチケ」にログイン後、試合を選択し購入手続きを進めると、「予約枚数指定」画面で一般販売しているチケットの選択欄の下にリセール出品されたチケットがリストアップされます。そちらからお選びください。



□注意事項
・リセール購入での発券方法は「QRチケット」のみとなります。セブン-イレブン発券はご利用いただけません。
・リセールでの購入は「クレジットカード」と「d払い」のみとなります。セブン-イレブンでの支払いはご利用いただけません。
・リセールでの購入に各種割引券(デジタルクーポン)はご利用いただけません。



■その他注意事項
・リセールは、リセール出品される度に販売開始となります。クラブからの販売予定枚数が終了した場合でも以後にリセール出品または購入をすることは可能です。
・リセール購入いただいたチケットを、再度リセールに出品することはできません。
・公式リセールサービスについては、シーズンの途中であっても内容を変更または中止する場合があります。その際はクラブ公式サイトなどを通して事前にお知らせします。
・対象試合がリセールの対象外となった場合、対象試合そのものが延期または中止となった際には、その時点においてリセールの出品申込みも取り消されます。リセールで購入したチケットについての払戻しは、その他の払戻し方法と共にお知らせします。


■お問合せ
大宮アルディージャインフォメーションナビダイヤル・1番
TEL:0570-003839(土・日・月・祝日を除く10:00〜18:00)
  • チケット・観戦

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ