NEWS

ニュース

明治安田生命presents「大宮アルディージャサッカー教室」実施レポート
 6月19日(土)、所沢フットサルパークにて、Jリーグタイトルパートナー明治安田生命による「大宮アルディージャ サッカー教室」が行われました。(主催:明治安田生命保険相互会社所沢支社)

 このサッカー教室は、大宮アルディージャのクラブパートナーでありJリーグタイトルパートナーでもある明治安田生命が、Jリーグの理念に共感し、地域社会や子どもたちの健全育成のプログラムとして大宮アルディージャと協働で開催しています。
 
 今回は、26名の小学生が参加。はじめに明治安田生命所沢支社永井部長によるご挨拶で開会し、各学年グループに分かれてサッカープログラムがスタートしました。小雨の降るなかではありましたが、普及部コーチ指導のもと、ボールフィーリング、パスやドリブルの練習を行い、ミニゲームではチーム一丸となってゴールを目指し、終始笑顔のあふれる約90分間のサッカー教室となりました。また、当日の参加者、保護者、普及部コーチが、所沢市内の医療従者へ感謝のメッセージを寄せ書きし、明治安田生命所沢支社を通じて届ける取り組みも行いました。
 
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、地域企業とともにスポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ