NEWS

ニュース

「富士住建プレゼンツ 大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ」実施レポート 7月11日

今日も快晴のなか、午前中の練習がスタートしました。昨日、最後の公式戦を終えた髙橋美夕紀 選手も今日から合流し選手全員の前で挨拶をしました。キャンプも4日目となり徐々に疲労も溜まってくる時期ですが、全員でウォーミングアップから声を出して明るい雰囲気で取り組みました。午後の練習試合に向けてセットプレーの確認をし、午前中の練習を終えました。


午後はキャンプに来てから初めての練習試合でした。気温が高くなりましたが、キャンプを通して取り組んでいる部分を意識して臨みました。開幕まであと2ヶ月ですが、大宮アルディージャVENTUSとして目指すべきところを明確にしていきたいと思います。キャンプもあと1日で終了です。キャンプを実施するにあたり多くの皆さまのサポートいただいていることへの感謝を忘れず、最終日も有意義な時間を過ごせるようにしたいです。

■形式
30分×3本

■結果
〇 3-0 (0-0/2-0/1-0) 山梨学院大学

■得点者
山崎×3


MF7 山崎円美 選手
「これまでのキャンプでは攻守両面において時間をかけて突き詰めることができたのですが、個人的に攻撃の部分で課題が多かったので、今日の練習試合ではそこを意識して入りました。しっかり取り組めて成果につながった部分もあったので、実りある充実した時間になりました。相手にかかわらず自分たちがどんなサッカーをしたいのかを全員が共有し、明確にした上で積み上げていきたいです」

DF19 村社汐理 選手
「キャンプに来てから今日まで、サッカーのことを考えられる時間が長くとても充実した時間を過ごせています。キャンプ前から継続して取り組んでいることや、キャンプに来てから取り組み始めたことをどんどん表現できるようにしたいです。ピッチの中で自信を持ってプレーができるように準備をしていきます」


※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回のキャンプは実施場所を含め完全非公開とさせていただきます。会場や周辺にお越しにならないよう、皆さまのご理解とご協力をお願いします。なお、キャンプの様子はクラブ公式サイトのほか、大宮アルディージャVENTUS公式Twitterアカウント大宮アルディージャVENTUS公式Instagramにて、オフショットなども含めお届けしていきます! ぜひご覧ください!

  • チーム

FOLLOW US