NEWS

ニュース

「富士住建プレゼンツ 大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ」実施レポート 7月12日

キャンプ最終日も30度を超える快晴のなか、練習試合がスタートしました。試合前に岡本武行 監督からは「90分間のゲームプランを考えながら、どんどんトライしていこう。キャンプ最終日で疲労が溜まっていると思うけれど、最後に良い形で終われるようにしていこう」という声かけがあり、大野忍 コーチからも「迷わずプレーしていこう」と熱い声かけがありました。最後の練習試合にも勝利し、5日間のキャンプを終えて大宮に帰りました。これからは2ヶ月後のリーグ戦開幕に向けて良い準備をしていきます。

■形式
45分×2

■結果
〇 3-1 (1-0/2-1) FCふじざくら山梨

■得点者
仲田、山崎×2

5日間、クラブ公式サイトをはじめ各SNSをご覧いただきありがとうございました。また、キャンプを実施するにあたりご協賛をいただいた皆さまや応援してくださった皆さまに感謝申し上げます。チームとしてはまだ成長途中ではありますが、皆さまを楽しませる試合ができるよう引き続き練習に取り組んでいきます。コロナ禍の厳しい状況は続きますが、全国の皆さまとスタジアムでお会いできることを願っています!大宮アルディージャVENTUSの応援をよろしくお願いいたします。


GK1 望月ありさ 選手
「チームとしては最後の練習試合も勝つことができ、全体を通して充実したキャンプになりました。個人としてもビルドアップや攻撃の部分は昨日より良いイメージでプレーできましたし、様々な部分で日々成長できていると感じています。開幕まであと2ヶ月ありますが、引き続きチーム全員で良い準備をしていきたいです」

MF5 乗松瑠華 選手
「キャンプに来る前の1、2週間はテーマを決めて毎日取り組んできましたが、今日の練習試合では今まで取り組んできたことに対してトライできました。ただ、ポジショニングやそのなかでの選択肢、キックの質はもっと上げていける部分だと感じています。今は細かい戦術の練習に取り組んでいますが、リーグが開幕したら勝ち負けがあるので勝つために何をするかということは常に意識して取り組んでいきたいです」

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回のキャンプは実施場所を含め完全非公開とさせていただきます。会場や周辺にお越しにならないよう、皆さまのご理解とご協力をお願いします。なお、キャンプの様子はクラブ公式サイトのほか、大宮アルディージャVENTUS公式Twitterアカウント大宮アルディージャVENTUS公式Instagramにて、オフショットなども含めお届けしていきます! ぜひご覧ください!
  • チーム

FOLLOW US