ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
VENTUS
VENTUSトップページ
VENTUSニュース
試合
チーム
チケット・観戦
アカデミー
パートナー
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
アルチケ「リセールサービス」
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
プレオーダーサービス
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
パートナー企業交流
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ
ENGLISH
NEWS
CLUB PROFILE
STADIUM
CORPORATE
Men’s Team
Women’s Team
MATCH (Men)
MATCH (Women)

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > パートナー

ABC「2021パートナーミーティング」開催レポート

 7月21日(水)、アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC)「2021パートナーミーティング」をパレスホテル大宮にて開催しました。

 ABCは2008年に発足し、2021年7月より大宮アルディージャVENTUSのパートナーの参加により152社で活動をしています。クラブとパートナーの皆さま同士の相互理解と連帯感を高め、親睦を図りながら、それぞれの事業の広がりにつなげることが目的です。新たな人脈構築やビジネスマッチングの創出の機会として2回目の開催となる今回のパートナーミーティングには、59社119名にご参加いただきました。

 はじめに、2021ABC幹事であるアサヒビール株式会社 福岡さまよりご挨拶をいただきました。続いて、佐野秀彦 大宮アルディージャ代表取締役社長、霜田正浩 監督からのご挨拶と、キャプテン 三門雄大 選手、選手会長 石川俊輝 選手からのメッセージ動画を放映しました。

■福岡さま コメント
「Jリーグ再開後にアルディージャが一つでも上に行けるよう応援していますし、9月には大宮アルディージャVENTUSが参加するWEリーグも開幕します。ABCの皆さんが一緒になって盛り上げて、明るい未来を築いていければと思います」

■佐野社長 コメント
「大宮アルディージャ、大宮アルディージャVENTUSへ多大なるご理解とご支援をいただきありがとうございます。顔を合わせての名刺交換や様々な交流を通して、ABCがさらなる発展をしていけるようサポートさせていただきます」

■霜田監督 コメント
「就任して6試合を戦い、結果的には皆さまの期待に応えられるような結果を残しておらず、非常に悔しい思いをしています。ただ、6試合を通じて、これからますます強くなるポテンシャルを持ったチームだと感じています。僕らスタッフが選手の力を引き出し、100%の力を発揮して戦える環境を作り、また選手自身がチームのために何ができるかを日々考えて練習し、皆さまのサポートとご支援にしっかりと応えられるよう、あと19試合を戦ってまいります」

 また、大宮アルディージャVENTUSから、佐々木則夫 総監督、岡本武行 監督、キャプテン 有吉佐織 選手、副キャプテン 坂井優紀 選手もご挨拶をしました。

■佐々木総監督 コメント
「大宮アルディージャVENTUSはまだまだ未熟ではありますが、皆さまのお力添えをいただきながら、先日は初のキャンプを実施しました。9月からはよいよWEリーグが始まります。大宮アルディージャVENTUSの初年度を、皆さまとともにわかち合い、大切にして、スタートできればと思います。ぜひ応援していただければ幸いです」

■岡本監督 コメント
「先日のプレシーズンマッチでは2勝2敗と、自分たちの現在の力を把握することができました。練習ではプレシーズンマッチで出た課題の修正に取り組んでおり、チームは日々成長しています。9月のWEリーグ開幕に向けて選手、スタッフ一丸となって戦ってまいりますので、ぜひ応援いただければと思います」

■有吉選手 コメント
「発足したばかりの若いチームですが、スローガンに掲げているようにゼロからイチへと、未来につながるようなチーム作り、土台作りに全力で励んでいます。開幕に向けて選手、スタッフ全員で日々のトレーニングに励んでおりますので、今後ともご支援、ご声援をよろしくお願いします」

■坂井選手 コメント
「先日キャンプを実施させていただきましたが、いつも以上にサッカーのことだけを考えられる、有意義な時間を過ごすことができました。9月からWEリーグが開幕します。私たちの戦っている姿や結果で恩返しができるよう、チーム全員で戦ってまいります」

 次に、松田雄史 取締役事業本部長より着任のご挨拶、ABCの活動テーマに沿った今後の活動を担当幹事からお話しました。その後、新規会員企業のご紹介、ビジネスマッチング事例として、2021ABC幹事である明治安田生命相互会社 大宮支社 支社長 池田さまと、株式会社デサン 岡本さまにお話しいただきました。また今回は、ABCの企画内では初めて名刺交換会を式次第に加え、事前にご紹介企業の希望なども伺い、時間をしっかりとることで、これまで以上に多くの方と交流を深めていただきました。最後に、2021ABC幹事であるパナソニックホームズ株式会社 埼玉支社 支社長 上野さまに閉会の挨拶をいただき、パナソニックホームズ株式会社 埼玉支社 所長 細谷さまによる「アルディージャ締め」で会が終了しました。

■上野さま コメント
「4月に着任してABC総会ですばらしい活動をしていると知り、期待が持てました。地域への貢献やコミュニケーションを非常に強くできる活動だと感じています。今後、大宮アルディージャの成績も上がってくると思っておりますので、大宮アルディージャならびに大宮アルディージャVENTUSへの応援をお願いします」

 ABCは、パートナー企業の皆さまの交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、今後も様々な企画を積極的に実施してまいります。


■アルディージャビジネスクラブに関するお問合せ
アルディージャビジネスクラブ事務局
Mail:abc-office@ardija.co.jp

関連ニュース

関連タグ