NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ「2021パートナーミーティング」開催レポート
7月21日(水)、アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC)「2021パートナーミーティング」をパレスホテル大宮にて開催しました。

 ABCは2008年に発足し、2021年7月より大宮アルディージャVENTUSのパートナーの参加により152社で活動をしています。クラブとパートナーの皆さま同士の相互理解と連帯感を高め、親睦を図りながら、それぞれの事業の広がりにつなげることが目的です。新たな人脈構築やビジネスマッチングの創出の機会として2回目の開催となる今回のパートナーミーティングには、59社119名にご参加いただきました。

 はじめに、2021ABC幹事であるアサヒビール株式会社 福岡さまよりご挨拶をいただきました。続いて、佐野秀彦 大宮アルディージャ代表取締役社長、霜田正浩 監督からのご挨拶と、キャプテン 三門雄大 選手、選手会長 石川俊輝 選手からのメッセージ動画を放映しました。

■福岡さま コメント
「Jリーグ再開後にアルディージャが一つでも上に行けるよう応援していますし、9月には大宮アルディージャVENTUSが参加するWEリーグも開幕します。ABCの皆さんが一緒になって盛り上げて、明るい未来を築いていければと思います」

■佐野社長 コメント
「大宮アルディージャ、大宮アルディージャVENTUSへ多大なるご理解とご支援をいただきありがとうございます。顔を合わせての名刺交換や様々な交流を通して、ABCがさらなる発展をしていけるようサポートさせていただきます」

■霜田監督 コメント
「就任して6試合を戦い、結果的には皆さまの期待に応えられるような結果を残しておらず、非常に悔しい思いをしています。ただ、6試合を通じて、これからますます強くなるポテンシャルを持ったチームだと感じています。僕らスタッフが選手の力を引き出し、100%の力を発揮して戦える環境を作り、また選手自身がチームのために何ができるかを日々考えて練習し、皆さまのサポートとご支援にしっかりと応えられるよう、あと19試合を戦ってまいります」

 また、大宮アルディージャVENTUSから、佐々木則夫 総監督、岡本武行 監督、キャプテン 有吉佐織 選手、副キャプテン 坂井優紀 選手もご挨拶をしました。

■佐々木総監督 コメント
「大宮アルディージャVENTUSはまだまだ未熟ではありますが、皆さまのお力添えをいただきながら、先日は初のキャンプを実施しました。9月からはよいよWEリーグが始まります。大宮アルディージャVENTUSの初年度を、皆さまとともにわかち合い、大切にして、スタートできればと思います。ぜひ応援していただければ幸いです」

■岡本監督 コメント
「先日のプレシーズンマッチでは2勝2敗と、自分たちの現在の力を把握することができました。練習ではプレシーズンマッチで出た課題の修正に取り組んでおり、チームは日々成長しています。9月のWEリーグ開幕に向けて選手、スタッフ一丸となって戦ってまいりますので、ぜひ応援いただければと思います」

■有吉選手 コメント
「発足したばかりの若いチームですが、スローガンに掲げているようにゼロからイチへと、未来につながるようなチーム作り、土台作りに全力で励んでいます。開幕に向けて選手、スタッフ全員で日々のトレーニングに励んでおりますので、今後ともご支援、ご声援をよろしくお願いします」

■坂井選手 コメント
「先日キャンプを実施させていただきましたが、いつも以上にサッカーのことだけを考えられる、有意義な時間を過ごすことができました。9月からWEリーグが開幕します。私たちの戦っている姿や結果で恩返しができるよう、チーム全員で戦ってまいります」

 次に、松田雄史 取締役事業本部長より着任のご挨拶、ABCの活動テーマに沿った今後の活動を担当幹事からお話しました。その後、新規会員企業のご紹介、ビジネスマッチング事例として、2021ABC幹事である明治安田生命相互会社 大宮支社 支社長 池田さまと、株式会社デサン 岡本さまにお話しいただきました。また今回は、ABCの企画内では初めて名刺交換会を式次第に加え、事前にご紹介企業の希望なども伺い、時間をしっかりとることで、これまで以上に多くの方と交流を深めていただきました。最後に、2021ABC幹事であるパナソニックホームズ株式会社 埼玉支社 支社長 上野さまに閉会の挨拶をいただき、パナソニックホームズ株式会社 埼玉支社 所長 細谷さまによる「アルディージャ締め」で会が終了しました。

■上野さま コメント
「4月に着任してABC総会ですばらしい活動をしていると知り、期待が持てました。地域への貢献やコミュニケーションを非常に強くできる活動だと感じています。今後、大宮アルディージャの成績も上がってくると思っておりますので、大宮アルディージャならびに大宮アルディージャVENTUSへの応援をお願いします」

 ABCは、パートナー企業の皆さまの交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、今後も様々な企画を積極的に実施してまいります。


■アルディージャビジネスクラブに関するお問合せ
アルディージャビジネスクラブ事務局
Mail:abc-office@ardija.co.jp
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ