NEWS

ニュース

「株式会社明治ジュニア栄養講座&大宮アルディージャ親子サッカー教室」実施レポート
 7月31日(土)、さいたま市西区の秋葉の森総合公園サッカー場で、「株式会社明治ジュニア栄養講座&大宮アルディージャ親子サッカー教室」を実施しました。

 今回は、食べることの大切さと体に必要な栄養について、株式会社明治の管理栄養士の斎藤さまによる栄養講座と、大宮アルディージャ普及部コーチによるサッカー教室をセットで開催しました。

 27組57名の親子を3グループに分け、会議室での栄養講座は密にならないよう時間をずらして行いました。サッカー教室はグループ毎に株式会社明治の春川さまによるご挨拶でスタートし、青空のもと小学1年生から6年生までの小学生と保護者が、サッカーボールを使いコミュニケーションを取りながら楽しく体を動かしました。暑さを吹き飛ばすような笑顔がたくさん見られたサッカー教室となりました。
 
 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、地域企業とともにスポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ