NEWS

ニュース

明治安田生命熊谷支社presents「大宮アルディージャサッカー教室」実施レポート
 10月16日(土)、熊谷スポーツ文化公園くまがやドームにて、明治安田生命保険相互会社 熊谷支社取材のサッカー教室が行われました。(主催:)

 このサッカー教室は、大宮アルディージャのクラブパートナーでありJリーグタイトルパートナーでもある明治安田生命が、Jリーグの理念に共感し、地域社会や子どもたちの健全育成のプログラムとして大宮アルディージャと協働で開催しています。
 
 今回は、53名の小学生が参加し、各学年ごとに大宮アルディージャ普及部コーチの指導によるプログラムを行いました。子どもたちは、最初は緊張した面持ちでしたが、遊びを混ぜながらコミュニケーションを図ると徐々に緊張もほぐれ、90分間にわたって一生懸命にボールを追いかけ、終始笑顔のあふれるサッカー教室となりました。また、参加者や保護者、ならびに明治安田生命熊谷支社の職員の方々よりチームへ応援メッセージフラッグをいただきました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、地域企業とともにスポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ