NEWS

ニュース

「大宮アルディージャCUP feat.アニ玉祭」実施レポート
 10月23日(土)に、NACK5スタジアム大宮にて、アニメ・マンガの祭典「アニ玉祭」とコラボレーションした、eスポーツ選手権「大宮アルディージャCUP feat.アニ玉祭」を開催しました。

 今回は、クラブ公式サイトでオープン部門として参加者を募集し、抽選によって選ばれた8選手が「eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE」STEAM版で競い合いました。予選会から圧倒的な強さを見せていたのが、がんちゃり選手とキセペス選手。ともに予選会から準決勝まで大差で相手を圧倒し、決勝に勝ち進みました。決勝戦では、一進一退の熱い攻防が繰り広げられましたが、接戦の末、2-1でキセペス選手が優勝。大宮アルディージャのeスポーツ選手権としては初のチャンピオンに輝きました。

 参加者にはアルディージャグッズのプレゼントをお渡しし、大会終了後には、2021明治安田生命J2リーグ第35節・ギラヴァンツ北九州戦の試合観戦をお楽しみいただきました。また、ハーフタイム時にはピッチにて大会の表彰式を実施し、塚本泰史 クラブアンバサダーからキセペス選手へ、チャンピオンボードとトップチーム全選手サイン入りの公式試合球の贈呈を行いました。キセペス選手は、2009年のホーム京都戦で塚本アンバサダーがFKで決めたゴールを見て感動し何度も真似をしていたそうで、「塚本さんから表彰してもらえるなんて。こんなことあるんですね!」と笑顔で話してくれました。

 なお、当日に実施を予定していた大会のライブ配信において、制作会社が持ち込んだ機材の故障により、配信トラブルが発生しました。配信を楽しみにしてくださっていた皆さま、ご支援いただいた皆さまにご迷惑をおかけしたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

 今後のイベント開催の際は、今回のような不具合が発生しないよう、準備をおこなってまいります。今後も、大宮アルディージャのeスポーツイベントに、ご支援、ご声援をよろしくお願い申し上げます。


■大会協賛
埼玉トヨペット


NTT東日本


北埼ダンボール工業株式会社



■機器提供
FRONTIER



■運営協力
Fusion LLC


■後援
埼玉県eスポーツ連合
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ