NEWS

ニュース

明治安田生命大宮支社「大宮アルディージャサッカー教室」実施レポート
 11月6日(土)、フットメッセ大宮にてJリーグタイトルパートナー明治安田生命による「大宮アルディージャサッカー教室」が行われました。(主催:明治安田生命保険相互会社 大宮支社)

 本サッカー教室は、大宮アルディージャのクラブパートナーおよびJリーグタイトルパートナーでもある明治安田生命が、Jリーグの理念に共感し、地域社会や子どもたちの健全育成のプログラムとして大宮アルディージャと協働で開催し、63名の子どもたちが参加しました。
 
 清々しい秋晴れのもと、明治安田生命 大宮支社 池田センター長によるご挨拶で開会し、各学年ごとに分かれて、大宮アルディージャ普及部のコーチ指導のもと、サッカー教室がスタートしました。ボールフィーリング、パスやドリブルなどサッカーの基本となるプログラムを行い、子どもたちは一生懸命にボールを追いかけ、終盤の試合では終始笑顔があふれていました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ