NEWS

ニュース

トップチーム選手のサッカースクール参加レポート
 11月17日(水)と11月18日(木)に、トップチーム選手7名が大宮アルディージャサッカースクールを訪問し、スクール生たちと交流を図りました。

 11月17日(水)は菊地俊介 選手と河田篤秀 選手がステラタウン校を、高山和真 選手が川越校を訪問。11月18日(木)は石川俊輝 選手と翁長聖 選手が志木校を、イバ 選手と山越康平 選手がルミネ大宮校を訪問しました。

 トップチーム選手の突然の登場にスクール生たちは大喜び。約1時間半という限られた時間でしたが、一緒にプレーをしたり、クラスごとに記念撮影をしたり、選手たちからメッセージを送られたりと、子どもたちにとって貴重な機会となったことでしょう。


■菊地俊介 選手 コメント
「積極的に質問してくる子もいて楽しかったです。スクール生の取り組む姿勢、コーチの声掛けなど、とても良い雰囲気だなと思いました。僕たちのプレーや姿を見て、よりサッカーが好きになってくれたらうれしいです」

■河田篤秀 選手 コメント
「子どもたちには、いつも『楽しむことを1番大事にしてほしい』と伝えていますが、言う必要もないくらいにサッカーを楽しんでいて、こちらまで楽しくなりました! 日ごろから応援してくれている人たちの存在を肌で感じることができ、より頑張ろうと思えて非常に良い時間になりました」

■高山和真 選手 コメント
「ひさしぶりに地元であり、昔スクール生として通っていた会場に帰ってきて、みんなとサッカーをしてたくさんの刺激とパワーをもらえました。残り3試合、みんなと力を合わせて勝利のために戦いたいと思います」

■石川俊輝 選手 コメント
「今日の楽しかった気持ちを忘れずに、サッカーだけでなく何気ない生活も常に精いっぱい楽しんで、いつか僕たちのようにプロ選手としてサッカーができるように頑張ってください」

■翁長聖 選手 コメント
「これから楽しくないこともあるかもしれませんが、そこでどれだけ楽しめるかが大事になってきます。今日の気持ちを忘れずに、学校でもしっかりと取り組んで頑張ってください。僕たちも頑張ります」

■イバ 選手 コメント
「子どもたちと一緒にプレーをしたり、話をすることができて、とても楽しむことができました。幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました」

■山越康平 選手 コメント
「子どもたちがサッカーを無邪気に楽しんでいる姿を見て、自分ももっとサッカーを楽しみたいと感じましたし、子どもたちにもっと夢を与えられる存在になりたいと思いました」


 大宮アルディージャサッカースクールでは、スクール生限定のイベントなど特典がもりだくさん! これからサッカーを始めてみたい、サッカ-スクールに通いたい、お友だちと一緒にサッカーをしたいという皆さまを対象に、「秋の入会キャンペーン」を実施中です。入会前に無料体験にご参加いただけますので、ぜひご検討ください!




■お問合せ
大宮アルディージャサッカースクール事務局
TEL:0570-003839 [3:スクール関連] (土日祝を除く11:00~18:00)
FAX:048-871-5280
MAIL:school@ardija.co.jp
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ