NEWS

ニュース

トップチーム選手のサッカースクール参加レポート
 12月7日(火)から12月10日(金)の4日間にわたり、トップチーム選手11名が大宮アルディージャサッカースクールを訪問してスクール生たちと交流を図りました。

 トップチーム選手の突然の登場に、子どもたちは驚きの様子を見せていました。約2時間、一緒にプレーをしたり、クラスごとに記念撮影をしたり、選手たちからメッセージを送られたりと、子どもたちにとって貴重な機会になりました。ボールを持つ選手たちに一生懸命に向かっていく子どもたちの姿が印象的でした。

■参加場所・参加選手
□12月7日(火)
・大宮校:櫛引一紀 選手、上田智輝 選手、山田将之 選手
・岩槻校:石川俊輝 選手
□12月8日(水)
・上尾校:菊地俊介 選手
・鴻巣校:松本大弥 選手、黒川淳史 選手
□12月9日(木)
・ステラタウン校:松本大弥 選手、大澤朋也 選手
・深谷校:柴山昌也 選手
□12月10日(金)
・大宮西校:後藤大輝 選手
・北本校:髙田颯也 選手

■山田将之 選手 コメント
「楽しんでいる子どもたちの姿を見て、元気と刺激をもらい感謝しています。大宮アルディージャを背負ってプレーいることを、もっと自覚しなくてはいけないと感じましたし、みんなに夢を見てもらうためにもJ1昇格を果たせるように頑張りたいです。子どもたちにはプロサッカー選手を目指して頑張ってほしいです」

■黒川淳史 選手 コメント
「みんな元気に一生懸命動いていたので、僕も楽しかったです。たくさんボールを触って、もっとうまくなって、いつかピッチで戦えることを楽しみにしています。僕も頑張るので皆さんも頑張ってください」

■松本大弥 選手 コメント
「子どもたちがサッカーを楽しんでいる姿に元気をもらいましたし、もっと夢や感動を与えていきたいと思いました。僕もスクールに入って、プロサッカー選手になりたいと毎日頑張っていたので、みんなも毎日ボールを触って、楽しんでサッカーをしてください」

■大澤朋也 選手 コメント
「自分の子どものころより、みんながの方がとても上手でした。これからもサッカーを楽しみながら、たくさんボールを触ってください。10年後に一緒にプレーできたらいいなと思います! 頑張ってください」

■髙田颯也 選手 コメント
「スクール生の皆さんと楽しくサッカーができて良かったです。今シーズンは苦しい思いをしましたが、来年は絶対にJ1に昇格できるように頑張るので、皆さんも頑張ってください。スクール生の中から一人でも多くプロサッカー選手が出たらうれしいです」

 アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じたさまざまな体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、スクール生限定ホームゲームイベントやサマーキャンプ、他Jクラブのスクールとの交流戦など、さまざまなイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

クラブ公式サイト「スクールページ」
サッカースクール公式Twitter
サッカースクール公式Facebook

■お問合せ
大宮アルディージャサッカースクール事務局
TEL:0570-003839 (スクール関連・3番)
(祝日を除く 月~金 11:00~18:00)
E-MAIL:school@ardija.co.jp
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ