NEWS

ニュース

「2021大宮アルディージャサンクスフェスティバル Presented by 肉汁うどん 翁の郷」実施レポート
 昨年に続き、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、2021ファンクラブ「サンクスパーティ」が中止になった代替企画として、「2021大宮アルディージャサンクスフェスティバル Presented by 肉汁うどん 翁の郷」を実施しました。ファンクラブの無料会員から有料会員まで参加できるよう、3つの企画を行いました。

 昨年大好評だった「ファミリー登録会員限定! アルディサンタが家にやってくる」はアルディに加えて笠原昂史 選手、奥抜侃志 選手、大山啓輔 選手、西村慧祐 選手、中野誠也 選手、上田智輝 選手、佐相壱明 選手、松田詠太郎 選手、小野雅史 選手、大澤朋也 選手が当選された方のお家にクリスマスプレゼントを持って訪問しました。プレゼントはご希望に沿って「選手からのクリスマス動画メッセージ」「全選手のサイン入り2021レプリカユニフォーム」「全選手サイン入り2021公式球」の他、「BIGサイズのアルディ/ミーヤぬいぐるみ」をお届けしました。皆さまに温かく迎えいただき、選手たちも幸せな時間を過ごさせていただきました。

 「アルディージャポイント交換スペシャルギフト」企画では、シーズン終了後実施していた「選手着用オーセンティックユニフォーム交換」企画も同時に行い、多くの皆さまにご応募いただきました。本企画の特別協賛 翁の郷の肉汁うどんセット、選手サイン入りグッズなど、特別制作したものから蔵出しアイテムまで、多くの会員の方が昨年から貯めていただいたアルディージャポイントと交換しました。

 12月11日(土)には「選手オンライントークショー&抽選会」をクラブ公式YouTubeにて配信しました。今年は当選された方が、スタジオの特別観覧席にてイベントの模様を観覧しました。MCは、FM NACK5「アルディージャホットライン」の國領浩子さんと一緒に大山啓輔 選手と翁長聖 選手がダブルMCとして登場。選手たちが5つのグループに分かれてゲームを実施し、選手たちの新たな一面が見られる時間となりました。大宮アルディージャVENTUSの坂井優紀 選手、鮫島彩 選手、井上綾香 選手、今村南海 選手、村上真帆選手、野口彩佳 選手のトークショーや2019シーズンをもって現役を引退した普及部の金澤慎 コーチの引退対談も行いました。今シーズンをもって現役を引退した河本裕之 選手の引退特別対談ではスペシャルゲストとして菊地光将 選手にお越しいただき、二人の関係が垣間見えるひと時でした。

■渡部大輔 選手コメント
「ファン・サポーターの皆さま、1年間応援ありがとうございました。河本選手の引退が決まってからみんなでしっかり送り出そうと思い、良い形で送り出すことができたのでほっとしています。個人的にはアカデミーを含めると20年間大宮アルディージャでお世話になり、このクラブでサッカーをさせてもらって本当に感謝しています。このクラブを離れてもステップアップした姿でまたNACK5スタジアム大宮に帰ってきたいと思います。大宮アルディージャはいまの位置にいるクラブではないと思うので、引き続き応援よろしくお願いします。本当に長い間ありがとうございました」

■山越康平 選手 コメント
「2016年から6年間、本当に熱いご声援ありがとうございました。次のチームに行っても大宮アルディージャで学んだことを生かして頑張りたいと思います」

■河本裕之 選手 コメント
「まず、菊地選手の出演を許可してくれた山口のチーム関係者の皆さま、ありがとうございます。対談は良い時間になりましたし、嬉しかったです。移籍してきた時にはアルディージャのファン・サポーターの皆さまが温かく迎え入れてくれたので頑張ることができました。これから何をするかはまだ決まっていませんが、皆さまと一緒にアルディージャを応援していきたいと思っています。ありがとうございました」

■金澤慎 普及部コーチ コメント
「これからのクラブのために僕ができることに取り組んでいきたいと思います。そのためにも様々な経験を積んで力をつけていきたいです」
  • ファンクラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ