ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
VENTUS
VENTUSトップページ
VENTUSニュース
試合
チーム
チケット・観戦
アカデミー
パートナー
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
リセールサービス
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
プレオーダーサービス
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
パートナー企業交流
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ
ENGLISH
NEWS
CLUB PROFILE
STADIUM
CORPORATE
Men’s Team
Women’s Team
MATCH (Men)
MATCH (Women)

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > トップチーム

「2022大宮アルディージャトップチーム新体制発表記者会見」実施レポート

 1月15日(土)、報道関係の方々を対象に「2022大宮アルディージャトップチーム新体制発表記者会見」を開催しました。

 冒頭は佐野秀彦 代表取締役社長の挨拶でスタートし、続いて秋元利幸 フットボール本部強化部長、霜田正浩 トップチーム監督が挨拶。スローガン発表を挟んで、新加入選手13名の自己紹介や質疑応答、フォトセッション等を行いました。

 本日始動したトップチームは、2月中旬の2022明治安田生命J2リーグ開幕に向けて、先週よりトレーニングをスタートしております。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き練習や練習試合等は完全非公開となりますが、公式サイトやSNSなどを通じて様々な発信をしていきますので、ぜひご覧ください。2022シーズンもたくさんの応援をよろしくお願いします!



■佐野秀彦 代表取締役社長 コメント
「昨シーズンは16位という結果で、皆さまに喜びや笑顔を届けることができませんでした。今シーズンはJ1昇格を目標に戦います。シーズンを通して昇格を狙えるポジションをキープしながら、最後に昇格をつかみ取りたいと考えており、そのために必要な選手、スタッフが集まってくれました。攻守にわたってひたむきにハードワークして走り勝つサッカーを、皆さまお見せできればと考えています」

■秋元利幸 フットボール本部強化部長 コメント
「J1に昇格し定着するためには、一貫したフットボールビジョンと目指すプレースタイルが必要です。クラブとして掲げるフットボールビジョンは、『ひたむきを体現して、観ている人に感動が伝わるサッカー』、目指すプレースタイルは、『攻守において躍動感、一体感を持ち、2点取って走り勝つサッカー』です。チーム編成に当たっては、我々のビジョンに合致し、目指すプレースタイルを体現できる選手たちが加入してくれました。今シーズンの目標はJ1昇格です。そのためにも、シーズンを通して常に昇格争いに絡める、6位以内のポジションを維持したいと考えています」

■霜田正浩 トップチーム監督 コメント
「どの国のどのチームも、コロナ禍の非常に厳しい経営状況のなかで、自分たちが目指すサッカースタイルを構築して、自分たちが信じる道を進んで結果を出すクラブが増えていると思います。大宮アルディージャがこれからどういった道を歩むのか、どういったサッカーを突き詰めていくのか、どこに向かって進むのか、そういったことを社長や強化部、選手、スタッフらと話をしながら編成をしてきました。自分たちがやるサッカーとしてはっきりと明確なものがあり、それが実現できる可能性が高い選手たちに声を掛けて加入してもらいました。皆、十分能力があり、可能性があり、実績がある選手たちです。サポーターあっての大宮アルディージャですし、応援してくれる人があってのプロのサッカークラブですので、僕らは自分たちがうれしい、楽しいだけではなく、人を喜ばせることがプロですし、サポーターや応援してくれるすべての人たちをワクワクさせられるような、試合に勝って気持ちよく一週間を過ごせるような、そんな熱いゲームをしたいです」

■大橋尚志 選手 コメント
「ツエーゲン金沢から来ました、大橋尚志です。チームの目標を達成するために、日々の練習から全力を尽くしたいと思います」

■田代真一 選手 コメント
「横浜FCから加入することになりました、DFの田代真一です。強い覚悟と責任を持って、一年間を全うしたいと思います」

■武田英寿 選手 コメント
「浦和レッズから来ました、武田英寿です。チームの目標であるJ1昇格に向けて貢献できるよう、一年間全力で頑張ります」

■新里亮 選手 コメント
「V・ファーレン長崎から来ました、新里亮です。攻撃でも守備でもチームの力になれるように頑張りたいと思います。大宮アルディージャがより良いクラブになっていけるように、その一端を担えるようになれればと思います」

■矢島慎也 選手 コメント
「ガンバ大阪から来ました、矢島慎也です。チームの目標達成に貢献できるよう、一日一日の練習を無駄にせずに頑張ります」

■茂木力也 選手 コメント
「愛媛FCから来ました、茂木力也です。去年は所属していた愛媛FCでなかなか勝てなくて勝利に飢えているので、大宮アルディージャでたくさん勝てるように、自分のプレーをどんどん出し、後ろのポジションであればどこでもできるので、そのストロングを生かして頑張りたいと思います」

■富山貴光 選手 コメント
「ただいま帰ってまいりました。3回目ぐらいの新入団会見ですが(笑)、あらためまして、FWの富山貴光です。今年はFWとして得点やアシストなど、結果でチームに貢献したいと思っています。また、大宮アルディージャが強くて魅力あるクラブに生まれ変われるように、ピッチ内外で自分なりに貢献していきたいと思います」

■三幸秀稔 選手 コメント
「湘南ベルマーレから来ました、三幸秀稔です。大宮アルディージャが強いチームに戻れるように、自分の力をすべて出して、毎試合毎試合、皆で笑って終われるように頑張っていきたいと思います」

■吉永昇偉 選手 コメント
「ザスパクサツ群馬から帰って来ました、吉永昇偉です。群馬で学んだことを生かして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

■泉澤仁 選手 コメント
「ヴァンフォーレ甲府から来ました、泉澤仁です。大宮とともに、もう一度自分も這い上がりたいと思います」

■貫真郷 選手 コメント
「U18から昇格しました、DFの貫真郷です。今年はプロ一年目ですが、J1昇格に向け、一試合でも多く試合に絡み、勝利に貢献できるよう頑張っていきたいと思います」

■山﨑倫 選手 コメント
「U18から昇格することになりました、山﨑倫です。プロ一年目ですが、先輩方に屈することなく、練習からどんどんアピールして、J1昇格に向け全力を出したいと思います」

■若林学歩 選手 コメント
「狭山ヶ丘高校から来ました、若林学歩です。自分の身長を生かしたプレーをして、自分の手で大宮アルディージャの勝利に貢献して、早くNACK5スタジアム大宮のサポーターの皆さんの前で、勝利のブレイクダンスをできるように頑張ります」


■会見映像


(写真:早草紀子)

関連ニュース

関連タグ