NEWS

ニュース

前日レポート:ヤマザキナビスコカップ 第1節 横浜FM戦

■3月19日(月)

  本日、アルディージャの選手たちは、明日3月20日(火祝) Jリーグヤマザキナビスコカップ第1節vs横浜F・マリノス(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を非公開練習にて行いました。

  みなさんも良くご存知のとおり、明日は通常のリーグ戦とは違ったカップ戦となります。まずは2グループに分かれて(ACLへ出場するチームを除く)予選リーグを行い、各グループの上位2チームがそのあとのホーム&アウェイ方式の(ACLへ出場するチーム含む計8チームで)トーナメントを行うこととなります。

  昨年に鈴木監督が「カップ戦というのは若手の選手のモチベーションも上がるし、その若手選手がパワーを出すということも、チームの全体的な総合力のアップに繋がる」と話したように、選手たちも(特に若手選手は)この大会をチャンスの場と思っていると思います。明日の試合のメンバーは、まだ誰になるかは分かりませんが、ファン・サポーターのみなさまには、チームを代表する選手たちの背中を是非「熱い声援」で後押しして頂きたいと思います。そして、我々の聖地『NACK5スタジアム大宮』で共に勝利を掴み取りましょう!!

















鈴木監督コメント   明日はカップ戦ということで、まずはチームとして予選突破を第一の目標として戦いたいと思います。相手の横浜F・マリノスはリーグの初戦で「昨年の王者」柏レイソルと3-3の好ゲームをしていますので、(前節は負けているが)決して調子が悪いとは言えないと思います。プレー面では前線の選手が裏へ飛び出すスピードがとても速いのでカウンターには特に注意が必要だと思います。明日は中2日の連戦となるので、前節に出場した選手とゲームをしていない選手たちのコンディションにはバラつきがありますが、しっかりと準備をして良いゲームをしたいと思います。


下平 匠選手コメント   マリノスの印象はしっかりと繋ぐところは繋いで、蹴るところでは蹴ってくるというところですね。明日はカップ戦なので、相手も誰がメンバーで来るのかは分かりませんが、基本的には相手に合わせるのではなく、明日もしっかりと自分たちのサッカーをすることが大事だと思います。明日はヤマザキナビスコカップですが、まずは予選突破を目指して、1試合1試合を大事に戦っていきますので、ファン・サポーターのみなさん、是非声援をよろしくお願いします。

カルリーニョス選手コメント   明日は通常のリーグ戦とは異なったカップ戦となりますが、我々の戦い方は変わることはありません。勝つことだけに集中して全力でプレーしたいと思います。また、勝利することでチームの自信にも繋がると思いますし、勢いにも乗れると思います。個人的にはとても調子が上向いて来ています。Jリーグのスピードにも慣れてきましたし、今は楽しくプレーできています。ファン・サポーターのみなさん、明日は是非NACK5スタジアム大宮へ足を運んで頂いて、力強い後押しを期待しています。そして我々のホームで是非勝利をみなさんにプレゼントしたいと思います。頑張ります!!
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ