NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第17節 鹿島アントラーズ戦

7月6日(金)

  本日、アルディージャの選手たちは、明日7月7日(土)J1第17節鹿島アントラーズ戦(県立カシマサッカースタジアム)に向け、フォーメーションの確認やセットプレーなど約1時間30分の調整を志木グラウンドにて行いました。そして午後にアウェイの地、鹿島へと移動します。
  前節のホーム清水戦では、ベルデニック監督の初勝利となるゲームとなりました。渡邉大剛選手がアディショナルタイムでの劇的な決勝ゴールを決めて、我々の聖地NACK5スタジアム大宮が一つになり、みんなで勝利の喜びを分かち合うことが出来て本当に良かったです。
  しかし、まだまだ試合は続きます。「我々の目指す目標を達成するにはまだまだ成長が必要」とベルデニック監督が話すとおり、少しずつですがチームがいい形に成長している中で、もっともっと上を目指さなければなりません。そのためにも明日のアウェイ鹿島戦は重要なゲームとなります。まだアウェイで鹿島に勝利していませんが、東選手は「それが明日になる!」と気合十分に話してくれましたので期待してください!!
  明日も鹿島スタジアムまで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」で声援を送ってくれるみなさまと一緒に戦って、明日は鹿島から勝点3を持ち帰りたいと思います。明日も声援よろしくおねがいします。


ベルデニック監督コメント   明日対戦する鹿島ですが、今の順位よりも間違いなく上を行くチームだと思いますし、個人の能力の高い選手が揃っています。特にツートップや中盤、サイドの選手たち攻撃陣にはタレントが揃っている印象が強いです。ただ、攻撃的に来る分、ディフェンスにも弱点があると思いますので、我々はそこのウィークポイントをついていければいいと思っております。私が監督に就任して約1ヶ月が経ちますが真っ直ぐに上向きで成長しているとは言えませんが、少しずつ上向きにチームも良くなってきているという実感はありますので、明日の試合に期待してください。
東 慶悟選手コメント   鹿島アントラーズはタレントも多く、間違いなく良いチームだと思いますので、今の順位など関係なくしっかりと戦わなければいけません。我々としても、監督の求めるサッカーが少しずつ出来てきていると思いますし、相手を意識し過ぎることなく、自分たちのサッカーをすることが大事だと思います。まだアウェイで鹿島に勝ったことがないそうなので、それが明日になるように、チーム一丸となって勝利を目指して頑張りますので、応援よろしくおねがいします!! 清水 慎太郎選手コメント   自分のコンディションはとてもいいと思います。先日のゴールが自分自身とても自信になり、練習していても前よりもゴール前で落ち着けるようになりましたし、イメージも増えてきました。明日対戦する鹿島ですが、自分が小さい時から見ていたチームですし、戦うのがとても楽しみです。自分にチャンスがあれば、その鹿島にまだアウェイで勝ったことがないそうなので、自分のゴールで勝利を掴み、歴史を変えたいと思います。明日は遠いアウェイですが、みなさんの声援を力にして戦いたいと思います。明日も応援よろしくお願いします。

  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ