NEWS

ニュース

「岩槻区少年少女サッカー教室」開催レポート
 7月21日(土)、岩槻小学校の校庭において開催されました「岩槻区少年少女サッカー教室」に、U-12コーチが参加しましたので、その模様をお伝えいたします。

 開始直前まで降り続いていた雨もサッカー教室が始まる前には曇り空に変わり、抽選で選ばれた岩槻区在住の100名の元気いっぱいの子どもたちが参加してくださいました。
 はじめに、岩槻区長の花野井様のあいさつ、続いて本日指導をするコーチの自己紹介があり、その後グループにわかれて、サッカー教室が始まりました。
 鬼ごっこや準備体操などのウォーミングアップから、ドリブルやシュート練習なども行われ、ミニゲームの後には、子どもたち対コーチチームの試合も行われ、子どもたちは果敢にチャレンジしていました。

 また、最後には今回参加してくださった子どもたち全員には、岩槻区少年少女サッカー教室オリジナルナップサックとオリジナルタオルなどがプレゼントされました。



岩槻区長花野井様のご挨拶 準備体操も大事です 女の子もたくさん参加してくれました 試合前に握手をします コーチに果敢にチャレンジ プレゼントをもらいました  大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ