ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > 試合

前日レポート:J1 第20節 ガンバ大阪戦


8月3日(金)

 本日、アルディージャの選手たちは、明日8月4日(土)J1第20節 ガンバ大阪戦(万博記念競技場)に向けた前日練習を志木グラウンドにて、フォーメーション、セットプレーの確認など約1時間行いました。また、本日からノヴァコヴィッチ選手がチームに合流となりました。練習前にノヴァコヴィッチ選手は「早くチームに慣れて力を合わせて頑張っていきたい」と挨拶し、選手たちも新たな助っ人を温かくチームへ迎え入れました。



 前節の川崎戦では前半こそ試合を支配しつつも、前半終了間際と後半開始直後の失点でチームのバランスを崩し、4失点での悔しい敗戦となってしまいました。しかし、明日は「非常に重要な試合」とベルデニック監督が位置づけているガンバ大阪とのゲームです。選手たちはしっかりと次の試合に気持ちを切り替えております。カルリーニョス選手は「今、チームの状況はあまり良くないですが、我々はクオリティの高い選手が多いのでその一人ひとりがしっかりと責任を果たせば絶対にこの状況を打開出来る!」と気持ちを込めて話してくれましたし、ベルデニック監督も、「勝つことが一番の自信に繋がる薬」と勝点3を奪うことが、色々な面で好影響をもたらすと説明してくれていますので、明日はアウェイでのゲームとなりますが、アルディージャの選手たちによる熱い戦いに注目してください。



 明日も大宮アルディージャはチーム一丸となって勝利を目指します。アウェイ大阪まで足を運んで頂けるファン・サポーターのみなさん、テレビやケータイ公式サイト”アルモバ”の「実況!アルディージャ」を見ながら声援を送ってくれるみなさまと共に勝利を目指したいと思います。応援よろしくお願いします。












ベルデニック監督コメント




 明日の相手であるガンバ大阪は技術が高い選手が多くいますし、今の順位よりも間違いなくいいチームだと思います。データ上では守備よりも攻撃に力のあるチームで、今いる順位から抜けだそうとしていると思いますし、我々はしっかりと対応し、ガンバ大阪に対しての良い戦い方を見つけなければなりません。特に遠藤選手と、左サイドの藤春選手の攻撃は強力なので、注意が必要です。また新加入のレアンドロ選手も個の力が強くドリブルからシュートまでいく力があるので、しっかりマークし、その上にカバーリングしなければなりません。明日のゲームの重要性は誰もが理解していると思いますが、勝つか負けるかによってこの先のリーグ戦をどのように戦うのか変わってくると思いますし、精神的にも響いてきますので、もちろん明日、我々は勝点3を取ることを第一に考えて戦いたいと思います。

カルリーニョス選手コメント




 今、チームの状況は決して良いとは言えませんが、苦しい状況の中だからこそ、何かを見つけ出して行きたいです。前節の川崎戦も前半はボールも動かせてとても良かったのですが、終了間際の失点と、後半開始直後の失点で大きくバランスを崩してしまいました。内容からして正直ああいう結果になるとは思いませんでしたが、サッカーはそういうものだと思います。我々はクオリティの高い選手が多く揃った良いチームなので、個人個人がやるべきことをしっかりとやること、そして選手としての責任をそれぞれが果たすことが出来れば、絶対にこの状況を打開することが出来ると思います。明日のガンバ大阪戦はとても大事な試合となりますので、人生を賭けた戦いと位置づけて全力でプレーしたいと思います。

チョ ヨンチョル選手コメント




 ガンバ大阪はスタイルが変わってないですし、中央から攻撃してくるイメージです。ただ、攻撃してくる分、カウンターに対応出来ない所もあると思いますので、自分としては空いたスペースを意識して戦いたいと思います。対ガンバ大阪としては自分が新潟時代から良いプレーが出来ている印象がありますので、明日も良いプレーをしてゴールを狙いたいです。明日はとても大事な試合ですし、自分としても結果が欲しいので絶対に勝利出来るように頑張りたいと思います。ファン・サポーターのみなさんと共に戦いたいと思いますので、声援よろしくお願いします。


関連ニュース

関連タグ