NEWS

ニュース

前日レポート:J1 第21節 サンフレッチェ広島戦
8月10日(金)  本日、アルディージャは、明日8月11日(土)MOVIXさいたまプレゼンツマッチ J1 第21節 サンフレッチェ広島戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。
連日の真夏日を物ともしないアルディージャの選手たちは、パストレーニング、セットプレーの確認、そしてフォーメーションなど約1時間30分かけて明日の試合の調整を行いました。

 前節、前々節と試合の中でいい流れを作り、先制しながらも追いつかれ、立て続けに失点し逆転負けを喫してしまっているアルディージャですが、選手たちは「チーム一丸となって道を切り開いていかなければならない」と今週1週間とてもハードにそして集中してトレーニングをしております。長谷川選手は「目指すは勝利のみ!!」と気合十分にコメントしてくれましたので、明日は我々のホームで、気持ちの入ったゲームを選手たちは見せてくれると思います。

 明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮での試合となります。ホームでしっかりとファン・サポーターのみなさんと共に勝点3を掴み取れるように、選手たちは全力で戦いますので、ファン・サポーターのみなさん、是非熱い声援で選手たちのサポートをよろしくおねがいします!













ベルデニック監督コメント


 明日の広島戦ですが、我々は前回の広島戦(アウェイ)で戦ったような全体的に引いて守備的なゲームをするのではなく、全体のコンパクトさを保ち、相手エリアの近いところでボールを早く動かし、深さや広さを使って攻撃的に戦いたいと思います。ただし、ボールを失った時のリスクマネージメントも同時に行わなければなりませんので、そのバランスもしっかりと見極めたいと思います。今週トレーニングしてきた、守備の時はディフェンスの裏のスペースを消すこと、また、ボールを持っている時には簡単にボールを失わないこと、そしてリスクマネージメントをしっかりとすることを心掛けて明日は戦いたいと思います。 長谷川 悠選手コメント


 今、チームに必要なものは「勝利」だと思います。明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮でのホームゲームですし、沢山のファン・サポーターのみなさんの前で、勝利を目指して粘り強く戦いたいと思います。個人的には3試合連続ゴールを決めたいのですが、チームの勝利に繋がらなければ意味がないので、明日は勝利に繋がるゴールを決めたいですね。ファン・サポーターのみなさんと共に「求めるものは勝利のみ」という気持ちで戦いたいと思いますので、いつもと変わらぬ熱い声援をお願いします。 下平 匠選手コメント


 明日の対戦相手の広島はワイドに広く攻撃してくる印象があります。この前線の選手たちをうまくおさえて、自分たちがボールを持つ時間を長くすることが出来れば、大宮がゲームを支配することが出来るのではないかと思います。また、チームのリスクマネージメントとして簡単にボールを失わないことや、(どの試合でもそうですが)先に失点しないことに心掛けて明日は戦いたいと思います。夏休みで沢山のファン・サポーターがスタジアムに足を運んでくれると思いますので、みなさんとともに勝利を目指したいと思います。明日も応援よろしくお願いします。
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ