NEWS

ニュース

前日レポート:J1第29節 アルビレックス新潟戦

10月19日(金)  本日、アルディージャは、明日10月20日(土)J1第29節アルビレックス新潟戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を志木グラウンドにて行いました。昨日からの雨も上がり晴天の下、選手たちは約1時間30分間フォーメーション、セットプレーの確認を中心に汗を流し、明日の新潟戦に備えました。

 リーグ戦としては2週間ぶりとなる明日の新潟戦ですが、みなさんもよくご存知の通り、明日は残留争いの上で絶対に負けられない相手とのゲームです。ベルデニック監督は「同じ残留を争うチームとの対戦なので明日は勝点6の重みがある!」と話をしてくれましたし、東選手も「明日はメンタルが戦う上で重要なポイントになる」と新潟戦に向けて気合の入ったコメントをしてくれました。みな、明日の試合に向けて準備が整っているという状況ですので、明日は期待してください!!

 そして明日は我々の聖地NACK5スタジアム大宮での試合となります。すでにチケットも販売予定枚数終了となりました。北野選手の「オレンジに染まったスタジアムを歓喜のスタジアムに変える!!」というコメントを信じて、そして「みなさんの声援をパワーに変えて戦う!」という言葉のようにファン・サポーターのみなさんと共に、勝利を勝ち取りたいと思います!明日も声援よろしくお願いします!














ベルデニック監督コメント


 明日の新潟戦に向けて、今週のトレーニングで選手たちが見せている集中力、またはモチベーションという部分は、しっかりと出来ていますし、その点については満足しています。
 新潟の印象は、局面において非常にチーム戦術に長けた、レベルの高いチームですね。攻撃でボールを失って守備に移行する速さ、それは自陣に戻る速さもそうですし、また、直接的にプレッシャーにいく速さも含めてです。また、常に高いモチベーションで闘争心溢れるプレーができるチームだというふうにも見ています。我々としては残留を争う直接的な相手という意味で、勝点が倍に数えられるゲームになると思いますが、明日の試合は過剰に意識するのではなく、自分たちのサッカーをしっかりとしていきたいと思います。
東 慶悟選手コメント


 明日は新潟との大事な試合ですが、勝敗をつける中ではメンタルが重要なポイントとなるのではないかと思います。今週もチームとして良い準備が出来ていますし、気持ちも入っております。新潟は守備がしっかりしているチームですので、個人的には周りの選手を生かしながら自分の特徴であるゴールに向かう動きを出してチームの勝利に貢献していきたいですね。昨年に比べると自分自身ゴール数が少なく責任を感じておりますので、明日はしっかりと勝利のために働きたいと思います。ファン・サポーターのみなさん、共に戦ってください。応援よろしくおねがいします。 北野 貴之選手コメント


 明日は、うちも新潟もどちらも勝点3が欲しいゲームです。そして新潟は崖っぷちから強い気持ちで勝負に挑んでくると思いますので、我々としても相手に負けないくらいのメンタルの強さで勝ちに行かなければなりません。明日はもちろん古巣である新潟をシャットアウトして勝ちたいと思います。新潟は走力があり、カウンターが強力なので我々としてはしっかりとポゼッションをしながら攻めきること、そして攻めながらもリスクマネジメントをしっかりとすることが重要だと思います。明日はオレンジに染まったNACK5スタジアム大宮でアドレナリンを出しつつも冷静にリラックスしてプレーを楽しみたいと思います。ファン・サポーターのみなさんは、12番目の選手です。みなさんの声援をパワーに変えて歓喜のスタジアムにしたいと思いますので声援よろしくお願いします!
  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ